人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空琉とレヴェリー

本家サイトから分家の形で完全にメイプル専用を作ってみました。
…まぁ、ぶっちゃけると天空琉・黒焔姫・耶姜の魔2キャラと戦士とペットの猫の育成日記です。
では今日は初めてという事で、メイン以下3キャラの紹介を。

ちなみに活動鯖は物価が高いとの誉れ高い(?)桜鯖です。

キャラ名(読み):職業
Lv(レベル/6/4現在)
特徴・狩り場etc

天空琉(そらる):魔法使い(Priest)
Lv75
特徴:桜鯖が一番新しかった頃(?)からずっと使っているメイン。
現在エルナス・死んだ木の森・試練の洞窟・ジャクムダンジョンクエストのいずれかで必ず一回は墓ドロするというへたれプリースト。
最近では彼氏のキャラである鉄機龍と一緒にゾンビetcを狩っている。が、ホーリーシンボル(HS)を覚えてからは鉄機龍がうるさいので少々HSかけたがらないめんどくさがり。
ペットのレヴェリーを連れて、エルナス近辺を爆s(ry疾走してます。
狩り場:エルナス 死んだ木の森2~4のいずれか
     エルナス 試練の洞窟1
     ジパング 寂れた墓地
気が向けばヘネシス ゴーレム寺院・ジパング ショーワ裏通り2あたりをうろついてます。

黒焔姫(こくえんき):魔法使い(Magician)
Lv11
特徴:元々氷雷魔予定で作成。現在魔の中では氷雷魔より人口の少ない火毒魔を目指し、倉庫を兼ねて超がつくほどのんびり育成中。
一応グルクエキャラも兼ねていたが、どうせ育てるのだからと現在少々放置中。
いずれゾンビの歯4000個ほど持たせて、チャーリーの物資交換クエでレベルアップを狙っている。
天空琉のお下がりである装備のほとんどが黒焔姫のアイテムイベントリに眠っている。
狩り場:ヘネシス 狩り場1
     エリニア そびえたつ木1
レベルが低いのでたまにリス 郊外~リス 分かれ道まで出没するかもしれません。

耶姜(かきょう):戦士(Fighter)
Lv19
特徴:天空琉がLv50ちょっと前ぐらいに実弟が戦士をやっていたのを見て作った空琉唯一の他職キャラ。
天空琉が集めたゾンビの歯は全部耶姜が取ってくのは、もうちょっとでカニンググループクエスト(カニンググルクエ)が出来るので天空琉も頑張ってゾンビの歯集めてます。
空琉の中の設定では、耶姜は天空琉の妹です。「お姉ちゃんもやれたんだから私も!」ってな感じで。
現在スピアマン・ドラゴンナイト目指して普通に頑張ってます。
狩り場:ヘネシス 狩り場1・2
     ヘネシス 東の森
     オルビス オルビス(チャーリーとのアイテム交換)
そのうち鉄機龍のサブo犬丸oや、メイプル内の友人のサブキャラたちと一緒にジパング キノコの森や隠れ道 ピグの海岸にでも行きたいものです。

最後に。ペット・レヴェリーについて。
基本的に天空琉が管理。親密度上げは主に命令。現在命令のみでLv13まで育成中。
Lv15からできる腹話術に向けて天空琉が命令しまくるなどの親ばかを発揮中。

ひとまず今日はこの辺で~(=゚ω゚)ノシ
最初の日記にしては長いとか思わないように(ぇ
by nonbirisoraru | 2005-06-03 01:03 | めいぷる
<< ついにやってしもた・・・ >>