人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使の階級

ウチのギルドの階級が天使の階級っぽいんで、前に調べたものを再度調べてみる。

まず四大天使。
ミカエル・ラファエル・ガブリエル・ウリエル。
ミカエルは東・火。旧約聖書・創世記のエデンの東に置かれた剣を考えると…?
ラファエルは西・風。癒しをもたらす者らしい。
ガブリエルは北・水。女性という説あり。聖母マリアが持つ百合の花がシンボル。百合が何を示すのかは…。
ウリエルは南・地。堕天したために上記の天使の内に入らなくなったらしい。

次に階級。
第一階級(上級三隊) 熾天使(セラフィム) Seraphim
第二階級(上級三隊) 智天使(ケルビム) Cherubim
第三階級(上級三隊) 座天使(スローンズ) Thrones
第四階級(中級三隊) 主天使(ドミニオンズ) Dominions
第五階級(中級三隊) 力天使(ヴァーチュズ) Virtues
第六階級(中級三隊) 能天使(パワーズ) Powers
第七階級(下級三隊) 権天使(プリンシパリティーズ) Principalities
第八階級(下級三隊) 大天使(アークエンジェルス) Archangels
第九階級(下級三隊) 天使(エンジェルス) Angels
天使の世界より引用

これとウチのギルドのを照らし合わせると…。
リーダー=第一階級 熾天使
副リーダー=第二階級 智天使
以下、第四階級、第八階級、第九階級となる。

個人的には第一階級と第二階級の天使は好きですよ。
第一階級の天使は6枚の羽根を持ち、第二階級の天使はキューピッドと呼ばれる者ですからね。
ちなみに大天使は四大天使を含む「七人の大天使」をさすそうな。

「天使の世界」さんには他にも悪魔・堕天使のことが書いてあるので、興味がある人は一見の価値あり。
余談ですがこのサイトのゲームの項にはしっかりと「女神転生」が書いてあります(笑)

余談ついでにこれで99記事目っぽいよ。
by nonbirisoraru | 2005-10-27 10:18 | ヒトリゴト
<< 100記事目の内容はくだらない(何 にょーん。 >>