人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームバトン

そういや回ってきてたなー。散歩道風にお答え(真面目にやれよ

★Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

レ:この間壊したPC版でお送りするにゃん。
天:…壊したとかいわない(ビシ
レ:うにゃぁ(泣
天:あれにはメイポぐらいしかないね。
レ:前は「REDSTONE」もありましたにゃん。
天:アンインスト済みだから、それ。

★The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

天:えーと…今は「遙かなる時空の中で1・3」と「聖剣伝説Legend of MANA」と「サモンナイト1」と「真・女神転生(PS版)」だね。
レ:全部ですにゃん。
天:まだまだあるよー。「チョコボの不思議なダンジョン2」「ドラゴンクエスト5」「ファイナルファンタジー1~7・9・10-2」「クロノ・クロス」「サモンナイト2・3」「サモンナイトクラフトソード1・2」…後はいっぱいありすぎて忘れた。
レ:それ…ご主人しゃまの叔母様の所有ゲームもあるんじゃにゃいですか?
天:DQとFFはそうだけど、サモンは弟のも混じってるねー…2と3あたりとか。
レ:飽きすぎですにゃ…。

★The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

天:「遙かなる時空の中で3」!
レ:発売日に授業休んでまで買いにいったんでしたにゃ。
天:当時近所にあったゲオに無くて、駅方面まで大雪の中買いに行ったさ!
レ:そしてその日のうちに1週目クリアでしたにゃん…。
天:だって楽しいんだもんw

★Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

天:まずは「遙か」シリーズ。高校のときからずっとやってる。
レ:そのときはまだ1しかにゃかったんでしたにゃ。
天:2つ目はFFシリーズ。EDまで行ったのは少なかったけど、暇があればこれかDQだったなぁ。
レ:と言うことは3つ目はDQシリーズですかにゃ?
天:一番最初に触れたRPGだね。DQ3を一番長くやったかな。
レ:4つ目は??
天:「風のクロノア」シリーズ。アクションRPGに初めて触れた作品。ただ、GBAのとかはやる気ないけどね。
レ:「世界が望んで忘れたもの」は面白いからついうっかりご主人しゃまは何回もやってますにゃ。
天:何か余計なこと言われたけど5つ目は「チョコボの不思議なダンジョン2」。これは特別思い入れがあるよ。
レ:どんにゃですか?
天:初めて自分用のゲームソフトを買ってもらったときに選んだのがこれなんだ。
レ:思い出の作品ってわけですにゃーw

★Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
天:とりあえず…。
レ:2名確定ですにゃ?
天:…4人ね。
 一人目…みるぽ
 二人目…オルしゃん
 三人目…武蔵改さん
 四人目…神鳴流ララトさん
 あと一人は既に回ってるけどぶりすぴ姉さんで。
レ:見事に5人回ったにゃん。
天:元ネタテンプレは美桜さんとこに飛んで見てね。
by nonbirisoraru | 2005-10-11 10:06 | ソラルノサンポミチ
<< ちょっとばかり ばたんきゅ~ >>