<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログ移転しました。

実家PCではこのブログを更新するのは不可能に近い(かなり運任せなところもある)ので、ブログを移転しました。

新しいブログはこちらから。
そらるーむ。


なお、このブログは下宿に戻る3月末~4月初めまで更新しません。
ご了承ください。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-28 19:34

今日は

母上の誕生日です。

家族の中で覚えているのはおそらく私と父のみ…のはず。

愚弟は母親にビール渡したときに言われたそうです…だから愚弟なんだよ…。



仕事辞めてから、更年期入って無気力な状態が続いてる母ですが、やっぱり大事にしなきゃなぁと思ってます。

何せ、私が作る1人分の料理を半分食べちゃうような人ですから。

胃潰瘍から胃がん、胃の半摘出を行って、ご飯も以前より愕然と減った母ですが。

やっぱり帰ったら代わりに台所に立つぐらいしてあげたいな(´・ω・)
そしたらウチの父上でも洋食食べてくれそう。


その3日前は今は亡き祖母の誕生日。

十二宮アバタ・みずがめ座のつぼ、被ろうかしら?

とりっくすたー+
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-09 23:53 | ノンビリ

こんな時間に更新です。

まぁ、PC直ってからいろいろSS撮ったので公開ー。


d0065380_0231396.jpg
作り直した姫の1次転職ー。




続いて、名前の漢字が秘密のあゆむクン。2次です。
d0065380_0232033.jpg終了後。
実は半分まで貯めたところで接続落ちしましたorz



d0065380_0232642.jpg

コールドビームはファイアアローより弱いってここで言うなよハインズのじーちゃん。

d0065380_0233291.jpg

氷雷魔が多いのが分かった瞬間。全体魔法とか他2つは3次からだもんね。

d0065380_039244.jpg

いよいよ転職。ついてきてくれた方々Thanks!

d0065380_023446.jpg

ステ振り公開。
ちなみにガラム↑INT+1HP+40とシシトが貸してくれた(と私が思ってる)紫頭巾INT+11装備中。
体力はもっと↑行くように作るわよー。
頭巾もINT+5あるから、紫頭巾返してもしばらくはだいじょぶそう。
この装備でLv33並の魔法攻撃力があります。



続いて、初回・3回目のビシャス特攻。
d0065380_0303191.jpg

初回は2段階開始直後にあぼーん。
で、残った2人が撃破。撃破したのは美桜しゃんとDK様でした。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)次郎さんぷかぷかしてるよ;
この時のドロは絹道袍黒の良品だったそうな。

d0065380_035533.jpg

3回目のあぼーん後。友は隠さないで公開しました。それ以外のPT員は非公開w
この後参加したクルセさんが鯖落ち。鯖落ち心配されてたなじぃは落ちずに見事撃破。
一緒に参加したDKさんが初撃破なされたそうです。
終了後、絹道袍黒標準と80弓靴、黄昏の露20個をいただきました。

ビシャスを終了し、ルディで雑談。
子供の話とか強化の話とか、同年代のクルセさんが「雪があれば全力で遊ぶ」と言ったりとか。
桜しゃんの出産話はマジで体験したときつらそうだと思いました…。確かに頭より肩の方が赤子でもでかいよな…;
同年代の方々はやっぱり純粋だと思わせてくれたPTでした。

ちなみに2回目を撮り忘れたのは仕様です(待
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-08 00:22 | めいぷる

時間が早いよー;

最近午前2時とか3時に寝てます…。

ビシャスの関係でこんな時間なのですが、流石に朝起きれないとつらい。


ついでにサブっこたちが1次・2次どっちも転職したのとか、あゆむのステ振りとか明日こそ学校とかやることいっぱい。


サブIDの方はまず投げ賊作ることにしました。次は戦士でふ。

投げのなじぃから聞いたところでは、1次の投げは篭手装備ができるくらいでいいのDEXでいいらしいので、それなりに上げてしまう予定ですw


現在初心者島でデンデンをボコってます。魔と違って気軽でいいです('_`)b

でもあれだ、与えるダメージは魔と似たような結果しかない('_`)

戦士も友に多いし結構いろいろ聞けるので何回か質問したりしてますが。
(特に桜しゃんあたり。


カカンシャカンシャ、ですね。
ぁ、これの元ネタはサモンナイトクラフトソード物語1(ゲームか小説)で探してみてねw(待

あー…めいぽにいると早いね、時間。

ケイグをようやく闇って装備欄をあけたので、気分がいいです(待

後は早いトコあゆむと姫をLv33にしたいところです。

まぁ、今日から明後日にかけては普通に寝ないといけないので早めに寝ますよ。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-07 11:49 | めいぷる

うっほう!

天:学校終わったーw
レ:PCも直してよかったですにゃw
天:で。レン。
レ:はいですにゃん。
天:あゆむのところからはいつ帰ってくるのかしら?w
レ:中の人が忘れてなければ近いうちにw
天:まぁ、中の人もキャラ作り直しだのステ振り直しだの、リアではレポートだのに追われてるしね。
レ:黒焔姫はステ振りを直すためにLv40のを道具移動しながらキャラデリ、作り直して現在初心者島でクエにいそしんでるそうです(レポートを見る
天:まぁ、STRとDEXがどっちも5なのはちょっと痛いけど、気にはならないかな。
レ:問題はご主人しゃまですにゃ。
天:まぁ、そんなに急がずに直すらしいよ。
レ:それはともかく。
天:ブログ更新サボってる間に、あゆむが26になったねぇ。
レ:レベル上がるのがご主人しゃまより早いからでしょう。
天:レベル低いうちが楽しいかもねぇ…。
レ:挫折しないでくだしゃいね、ご主人しゃま。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-04 22:48 | ソラルノサンポミチ

うん、何とかなるよ。

ACアダプターを間違えて持ってきてから早3週間ほど経ちました。



んで、昨日ふと思って前のPCのACアダプターを取り出してみました。


PC同士ならアダプターの接続コネクタ一緒だよな?とか思いつつ接続。



∑(゚Д゚;≡;゚д゚)(何があったかはご想像ください(待



マジで笑うしかなかったンダナ、コレ(ぁ、懐かし



前のPCはNEC、今のPCは富士通。なのにぴったり入りました(笑



一応今復旧作業中です。セーフモードにしたり通常モードにしたりで。


ちなみに通常モードの壁紙が末弟の写真になってるのは叔母の設定。


これで直らなかったらパワーデポ(行きつけのPCショップ)に持ってきます。


その前に実家と連絡が取れません…。

マジで困ってたりします。9日にスーツ着なきゃいけないのに連絡取れないとか。

このままだと9日休まないといけなくなるかも?(汗


昨日からずっと実家に電話かけてるんですが、出てくれないというか。

いつもなら留守電になってるのに、FAXになってるんで、どうしようもない。

そろそろ弟も自由登校の時期のはずなんだけどなぁ…。


まぁ、いざとなったら何とかしますよ、うん。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-02 09:31 | ニチジョウ

ちょ………

某所にてすっごく懐かしいSSを見つけてしまいました…。


美桜しゃんがまだデイジーだった頃のものです。



当然…。


その頃の天空琉は…。



黒綾波だったわけで…。




そんなSSが他人様のところにどーんと置いてあるとは思いもしなかった…。




まぁ、そろそろポニテBにも飽きてきたのでリプルに戻そーかなーと計画中。




ついでに菜時の友人である某レンジャー様に久々に会ったときに言われた一言。


リプルだった頃の面影が全然ない



そこまで天空琉=リプルというイメージ持ってたんですか…。


次のアバはまた黒一色に戻しちゃいますわよっ(待


白を当分使わないのはリアルで見飽きたうえに自分のコートが白いからとか言ってみるテスト。




多分無事だったSSの中にクールとかストレートとかあるかも。




意外とダークコート・リンバイザー(黒)はお気に入りだったりする。

まぁ、とりあえず次にINするのが未定なんでどうなるか分からないけどね。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-01 11:30 | めいぷる

久々~

美桜しゃんとこより持ってまいりました。

『調味料バトン』だって。

ではれっつごー。

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き  →醤油とマヨネーズ。
・納豆     →付いてるたれとからし。ごく稀に砂糖とか卵とねぎとか。
これも稀だけど筋子入れたり。
・冷奴     →醤油と生姜。
・餃子     →ラー油と醤油とお酢。
・カレーライス→かけないなぁ…。チーズ入れて食べたりはするけど。
・ナポリタン  →粉チーズとやや多めのタバスコ。辛くして食べるのが( ゚Д゚)ウマー(待
・ピザ     →何もかけないかタバスコ
・生キャベツ →千切りにしてあれば中濃ソースか青じそドレッシング。
・トマト    →マヨネーズ…かそのまま。
・サラダ    →ドレッシング。大抵青じそかゴマ。
・カキフライ →中濃ソースかタルタルソース。
・メンチカツ →中濃ソース…かな。たまに何もかけない。
・コロッケ   →中身によるけど大抵中濃ソースだの。
・天ぷら    →天つゆに大根おろし。お弁当に入れられてると醤油かな。
・とんかつ  →そのままだったり中濃ソースかけたり。稀に青じそとか梅のドレッシング。
・ご飯     →基本的に何もかけず。卵とかバター醤油とかやるけど。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

(`-ω-)んー…なんだろ。

長いもに納豆?(ぇ

結構( ゚Д゚)ウマーだったぉ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

チョコミントのアイス。

昔は食べれたけど今は駄目でふ…。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

今回はアンカーで。ご自由に。



次。『ブログバトン』

1、あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

MapleStoryとリアルの日記。
ぐだぐだ書いてるので過去を見ると小恥ずかしかったり(*ノωノ)イヤン

2、ブログタイトルの由来は?

新しいサイト名に使う『泡沫』を入れて一番綺麗にまとまる形を選んでみた。

前のは全部キャラ名ですた。


3、ブログを始めたきっかけ、動機は?

SS撮れるようになってから、使ってたトコで画像大量に載せられないってのが分かって移転。

んで、どうせなら日記一つにまとめてしまおうということで始めた。


4、お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

友にExciteで書いてる人が居て、ここでいいかなーぐらいで。

移転は考えてないけど、容量を見ながら考えようかと。


5、ブログを始めて良かったこと。

悩み減ったねー。後、クレプリ同盟で鯖が違う方と交流できたりとか。

後簡単に自分を振り返られる事。書いて残す方が好きだったりする。


6、反対にブログを書いててむかつくこと。

あれだ、書きたい事いっぱいありすぎてどう載書けばいいか分かんなくなる事。


7、好きなブログ 

リンクしてる人全員のトコ。


8、バトンを渡す人

だからアンk(ry
お持ち帰り自由也。

○×バトン再録
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-01 09:45 | ばとん