<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっぱり

考える事はいっぱいあるなぁと思いますた。

これから賊と弓を育てようかと検討中なだけに、横とか気をつけないといけないことばかりだしね。


狩場なんてよくよく考えれば「学校の廊下」みたいなもんだよね。

誰が使ってもいい、でも誰のものでもない。

先に居たからといって、後から来た人を追い出したりしていいものでもない。


言うなれば、メイポそのものが社会と言う「学校」なんじゃないのかな。


掃除の時間もそうだよね。

掃除用具は学校のもの。誰が使ってもいい。けど、数が少ないから順番で使う。

協力して教室を綺麗にする。


メイポで言い換えれば、狩場は皆のもの。

誰が使ってもいい。数が少ないから一緒に使う。

協力するから楽しくなる。


でも、そんな時に、「掃除嫌いだからやらない」とか、「一人がいいからお前ここから出てけよ」とか、
そんな自分勝手な人が居たらどうだろう?

そんな人が居たら嫌だよね。


私は価値観を押し付けたいわけじゃない。
けど、こういう風に考える時間がいっぱいあるから、じっくり考える事が出来る。

教師を一度でも目指したから、メイポでやってる小・中学生に、「もしこれが学校だったら」と考えてもらいたいと思っただけ。

でも、ここからじゃそんなに多くの人には届かない。

それでもいいと思う。だから、考える。

次に行くときは、自分から「一緒に狩ろう」って言えるように。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-31 10:18 | めいぷる思考

あんけーと回答。

えー…昨日はテスト終わってから回答したんでー…。


正直なところ。

頭ちゃんと回ってませんでした('_`)



いやー、何も考えずに打ち込んでたw


んで、非公開コメントにするの忘れてたw


そしてついさっき消してきたw(ぁ



6を見た方はどー思ったか知りませんが。


色々心配なんですよ。特にある程度事情を知ってる新旧のギルマスは。



てかテスト後に色々考えるのはダメだの。

また小説作り出したじゃないか('_`)(自分の責任

でも何でまた高校時代のミサの進行に書いてあった台詞使ったんだろ…。

ちなみに高校はキリスト教カトリックで、朝のお祈りとか宗教の時間とか普通にありました。

シスターが校長やってたりとかね。高1の宗教の時間も教師はシスターでした。


大学はプロテスタントなので週1回です。
しかも授業の為に1年と3年で計10回出ないといけないという('_`)

高校の時の方がよかったなぁ…。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-31 09:18 | めいぷる

んー…もう4kHitですか。

ブログを始めて8ヶ月目にして4kHitです。

サイトの方が4kHitになったのは、始めて半年ぐらいだったかな。

ブログは1ヶ月約500Hit換算ですか。

まぁ、サイトより人の出入り激しいもんな、ブログは。


そんなこんなでテストだと言うのに肝心のプリントを忘れてテンパった挙句ノートに書かれてるのだけで試験受けたのに結局小説書いてた空です。

今日の前フリが長いのは仕様です(待


さて、この後4時からもう一つテストが待ち構えているんですが、一回帰宅です。
昼食食べに(ぁ


んで、ギルドブログ見てから思った事。



何か長くなりそうな予感がする。



それだけは確かだの('_`)


それなりに言いたい事はあるんだけど、どういっていいんだかさっぱりで。

特に6と12は、正直言うと答えづらいですよ。

まぁ…答えないといけないから答えてきます。

何となく分かったような(何が
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-30 10:25 | ヒトリゴト

何故?

寝てたときに見てた夢。


土地勘ない場所である京都‐宇治間で鬼ごっこ('`


どっちも行った事あるけどさ…。



何故に土地勘ない京都と宇治で鬼ごっこしてたんだろ?('_`)

今朝からずっと疑問符が頭の上から離れません。


ついでに誰と鬼ごっこしてたのかも分かりません。でも必死で逃げてたのは覚えてたりする。


まぁ、明後日は大嫌いな法律のテストなので悪あがきで頑張る。

まぁまぁ面白いかな。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-28 12:00 | ニチジョウ

地獄のテストがもうすぐだというのに

下宿でゲームばっかりやってます。


正直言うと、テストは今更焦って勉強しても間に合わない教科ばかりなので。

勉強しがいが無いのですよ…。



でもまぁ、全部論述式(いわゆる小論文)なんで、少しは誤魔化せるんですが。


問題は来週月曜1限目にある「法と社会B」なんだよね…(´・ω・)

この教科、プリント全部あれば何とか点数もらえるのだが…。


公民嫌いな私にとっては地獄の教科で…前期の教師必修であるAは赤点で落としました…orz

後期は教養担当の先生から「単位をあまり落とさないように」と釘刺されてるので…。


今回だけは落とせないorz

まぁ、前日にプリント見直すぐらいはしますヨ。

今日も今日とて5限がテスト。

授業が訳わかんないからテストも訳わかんない('_`)
まぁ、とりあえず頑張る。


次にメイポしにいけるのはいつかなー…。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-27 09:17 | ノンビリ

二次創作意欲

何となく湧いてきた今日この頃。

お題は…雪?(ぇ/何故疑問系


一応、サモンかFFの何かになるんだろうなー…その前に今書いてるダークな小説だのぅ。


珍しくオッサンとかニーチャンとか男みたいな口調のネーチャンとかいっぱい盛り込んでます。
(※普段はそんなに居ない(ぉぃ
しかも主人公についてる異名が「死神の娘」だし('`


まぁ、そろそろレシィとかバルレルとかハサハでお題「雪」で一つ作るか。

寧ろサモン1の方がいいかな…(OPで雪あったし

とりあえず、目下メイプルの小説完成を目指し…ます(とりあえず言い切る



この間のカラオケで「光の都」と「太陽が呼んでいる」を間違えて入れてたサモンファンでした('`

リラックスのMP回復が10秒で165て何コレ('`
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-26 10:55 | ニチジョウ

どうしようもなく

珍しく頑張ってるチョコダンで27F(対グラスゴス戦の場所)まで行ったはいいんですが…。


すみません。


HP回復薬ないから逃げました(弱っ


レベルが57でホーリーのツメ+29、王者のクラ補正なしだと弱いんかな('`
何処までも小心者



今はギル貯めを兼ねて1~3Fを彷徨ってます。

クリスタルの武具を求めてホーリーのツメに付属してある地属性で壁を掘り掘り。
魔法の本求めてその辺うろうろ。

エリクサーとかエクスポーションとか探せません('`
見つけたらその場で飲んでしまうウチのボコ君


気分転換に、買ってから1年経ったのに大団円まで行ってない遙か3もやってます。
口説き文句はもうお腹いっぱいb(ry

今は遙かシリーズで一番の曲者らしいヒノエルート選択中。
オチが分かってても分身な神子様持ってかれるのはねぇ…(何



とりあえず、今日はおとなしく学校のPC室で遊んできまー。

今週…今月?
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-26 09:21 | ノンビリ

ここ2日間くらい

2記事連続投稿なのでふ('`



いぁ…学校居ても暇なんd(ry



勉強しろーとか言われても、地獄の履修をする3年にならない限りは無理かt(ry


ちなみに1・2年の必修で取り忘れを3年で挽回してみようじゃないか!って事で。

3年は具合悪くても何があっても授業に参加する勢いで!(そして空回りで一周)



とりあえず、そろそろ白龍の衣装作成とかしないといけません('`

銀の長髪ヅラどうしようかな('`
地元で売ってた店はもうないしなぁ…。


というわけで、地元帰ったらメイトで頼んでみたいと思います('`
アニメイトをメイトという時点であれだ、まだまだ腐女子だ(ぁ



さて、新しい小説の終章でも考えますか。

そういや忘れてた。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-25 09:37 | ヒトリゴト

マジで鬱だ('`

チョコダン2の時空要塞ダンジョン24Fまでショートカット使いながら進んでみました。


見事にドラゴンに返り討ちにされました('`



リペアカードもう少しください…ホーリーのツメ+29の強度42じゃ不安です…('`



@6回倒れてホーリーの羽貰うのが面倒です…orz



何回リセット押した事か('`



そんなこんなで気分転換に遙かなる時空の中で3全員落としに再チャレンジしてまふ。
くどき文句とかお腹いっぱいだよ('`

照れ顔の九郎が可愛いとか笑った敦盛が可愛いとかそういうオチ(ぉぃ

サイトの事とか。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-25 09:08 | ニチジョウ

切羽詰ってる?

レン(以下レ):さてさて、テストも佳境に入ったところで一抹の不安を覚えつつレポーt(ry
天空琉(以下天):何をごちゃごちゃと。
レ:ご主人のテンパってる姿をリポートですにゃ。
天:…あー、そう…。
レ:それではテスト週間のスケジュール公開にゃ。

1/25 10:20~11:50 教育と人間B(教育史) テスト
1/26 いつもの如くお休み
1/27 10:20~11:50 日本語学演習Ⅰ-2 通常の授業
     12:40~14:10 日本語学概論2 通常の授業
      16:00~17:30 特別活動の研究 テスト
1/28 8:40~10:10 情報メディアの活用 通常の授業
      10:20~11:50 教養演習 課題配布・通常の授業
1/29 日曜日でお休み
1/30 8:40~10:10 法と社会B テスト
      16:00~17:30 生徒指導論 テスト
1/31 授業がないのでお休み
2/1  授業終了の為お休み
2/2  いつもの如くお休み
2/3  12:40~14:10 日本語学概論2 テスト
2/4  8:40~10:10 情報メディアの活用 テスト
      10:20~11:50 教養演習 通常の授業

天:改めて表にすると忙しいように見えるなぁ…。
レ:その割りに休みが多いのは気のせいにゃんですか?
天:ん、気のせい。
レ:わ、割り切られたにゃ…。
天:その代わりレポートだの課題だの色々貯まってるねぇ。
レ:教養はバレンタインデーが締め切りですにゃ。
天:Σ!そんな日が締め切りだったの!?
レ:それから演習のレポートを早く書いちゃった方が。
天:んー…直すところ見直してるからもうちょっと待って。
レ:そういえば下の記事にも書いてましたけど、2/8は「ジョブカフェあおもりシンポジウム」で2・3年生絶対出席、翌9日は就職セミナーでこちらも絶対出席らしいですにゃ。
天:スーツなんて1年の入学式以来なんだけど…。
レ:ご実家でどこに置いたかはおぼえてらっしゃるにゃ?
天:一応。
レ:Σ一応じゃだめにゃぁぁぁぁ!(必殺猫パンチ)
天:爪は出すな、爪は…(引っかき傷発生)大体アレよりちゃんとしたのが欲しかったー。
レ:今更駄々をこねても始まりませんよ、ご主人しゃま。
天:ま、来年度から就職先を考えつつ学芸員も取るから今年みたいに「具合悪い~」連発させてたら、ホントに倒れるくらい死ぬ気で頑張るしかないんだもんなぁ。
レ:最初から死ぬ気で頑張ってくださいよ、ご主人…。
天:何か教職も取るの飽きたー…。
レ:だったら最初から就職しにゃさいよ、ご主人!


※この話は3分の2実話です。(テストとかスーツの話は実話です)

そーそー。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-24 11:14 | ソラルノサンポミチ