<   2005年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今年ももうすぐ終わりですねぃ( ゚д゚)y-~~~

毎年の如く我が家の年末年始は、大叔父の家にお泊まり→紅白見ながらトランプとか花札とか→神社にお参り→除夜の鐘という常識的には逆な初詣を行います。


行って帰るだけで、あんな大群の人がどこから湧いて出た!?って思うような人だかり。


まぁ、雪が強く降って雪だるまにならないように気を付けますわ(ぇ
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-29 17:40 | ノンビリ

オフゲ

ずっと前からシシトに「面白いから絶対やれ」と言われていた、シルフェイド見聞禄(漢字違ったりはご愛敬)やってみました。



結果。

シークエンス1始まってすぐ挫折orz


以前似たようなフリーゲームやってから、同じような形のゲームできない…。


そのフリーゲームの内容は…。

一言で言えば『成人向』
よーするに18禁でふ。

そのゲーム名を知ってる人はこっそり笑え(ぇ



まぁ、とりあえずあれだ。

操作がめんどいだけだ('`
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-28 23:02 | ノンビリ

ハスキー買いました。

というわけで買ってみました。


まだちゃんと使ったわけではないので、あまり実感湧きません。


レンは空専属癒し猫w
何を癒すのかは置いといて。


ハスキーは姫専用でいきます。

名前?明日本人に確認取ってつけまふ。


まぁ、却下されるのが目に見えて明らかですが。



事後承諾させます!(言い切ってみる


明日こそは露店放置してみたいなぁ…。
その前に相場調査だの~(ノ∀`)
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-27 23:29 | めいぷる

頼むから過保護やめてよ('`

ウチの母親はホントに過保護です…。


一応成人の娘にも、11時になれば酔った状態で弟たち同様『早く寝ろ』と言われます。


そんなに居間の光が気になるならカーテンとかつけろよな…('`



話は変わって。
トリスタ登録してきました。


が、問題発生。
何故か知らんがトリスタのサイトにINして、ゲームにINしようとすると。


入れない('`


ActiveXコントロールが作動しないとかで。

できないときの指示に従ったものの、それでもできない。

うーみゅ、やっぱりネカフェですか。


年内のトリスタ参加は不可能みたいです。
いつも行くネカフェ、八戸にもあるけど、何しろ遠い。

郊外にあるし、そこまで行くのに弘前の倍の交通費がかかる。

と、いうワケで新しいPCをいい加減買って貰おうと思います。

親絶対忘れてる…けど愚弟も短大でPC買わされるので、私が贅沢言えないのでふ。


あー…もぅいい加減買って貰おー…。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-26 23:56 | ヒトリゴト

そういえばくりすますです

風邪がプレゼントみたいで。
そして多少悪化した模様。


そんなこんなで天空琉メイン復活です。

黒焔姫はサブに戻り。

まぁ、ルディクエ要員だとでも思ってくだし。

そろそろエロナス篭り時期なんで、オルビス~エルナス~死森前辺りうろうろしまふ。

あゆむはしばらく石書とチャリクエでレベル上げて、カニグル参加レベルにでも。


目下の目標は天空琉Lv110ですなー。チケなしでガンガルので120は無理だとしても、最低5は上げたいところ。


やっぱ武器庫篭りした方がいいか…。

姐御も行きたいのぅ…。

一応、ビシャス参加可能条件まで育てるので、ルディ・武器庫のどちらかにいます。


旧はあゆむがテコテコ周りまふ。


まぁ、メイン戻した理由は内緒です。
知らん方が、そう思わせた本人にとって、いいかもしんないしね。


でも、長時間やってると愚弟がキレるので、105がギリギリな所かな?


ま、しばらくは墓らない場所でガンガルよっと。

明日から神秘の粉集め行くぞー!
ついでにジャクム2段階ガンガってクリアしまふ…;;
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-25 23:58 | めいぷる

さらば、愛しき友よ

私の友の中で、最も長く最も親しかった方がメイプルを去りました。


悲しいとは思うけど、仮引退から戻った私も似てない様で似てる感覚に陥ってます。

だからといってやめるかどうかなんて分かりませんがw


正直な所、離れてる方が気を使ったりしなくてよかったです。

私は人並みなことしか言えないけど、「友には気を使う」人です。

離れたいと思ってるのも確かです。

離れたくないと思ってるのもまた確かです。


ふたつの『想い』を抱えつつ、今は友の優しさに浸っていようと思います。

メイプルにいる限り、味わう悲しみを癒すために。

いつか自分が笑って去る日を思って。


















今まで1年近く、本当にありがとう。

そして。

さらば、愛しき友よ。

いつかまた、この空のどこかで。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-24 23:36 | めいぷる

実家

下宿より落ち着かない。

理由は色々あるんだが、毎回毎回帰ってきて初めに感じるのが。


『前回より汚くなってる』


もちろん、下宿の方は最低でも月1で部屋に掃除機かけてます。

対する実家。
ものぐさ母上とぐうたら弟1号と物貯め大好き弟2号のおかげで、大概酷くなる。

結果。1年以上掃除機かけられない状態。
おまけに弟1号はジョイパ壊すしな。

あぁもぅいっそのこと完全に一人暮らししてしまおうか。

離れてみて分かった事。
ウチの母上は娘に料理以外全ての家事任せっきり。


とりあえず私ももぅ成人なんで、親と一緒に行動とか控えたい。
寧ろいい加減したくない。

電話すれば家族の愚痴、帰ればほとんどの家事を任される。

そんな状態で正しい生活なんぞ無理に等しいわけで。
成人式も振袖だ何だと騒ぐんなら最初からスーツ着てくしな。

明日から実家の大掃除一人でやるのか…まずは階段から片付けるか。

自分達の部屋は愚弟にやらせる予定、というか強制。漫画読んでたりしたら速攻殴りで☆(危

その前にPCショップにPC出してウィルスチェックだ…奨学金から代金出すかなぁ。間に合うかな…。

more
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-23 04:12 | ヒトリゴト

携帯画像送信テストちぅ

d0065380_14582851.jpg


コレが5コマの帰りに見てるイルミネーション。
誰も通らない瞬間を狙ってみました。
隣で友に「コレ撮るの?」と聞かれたのはここだけの話。


d0065380_14582916.jpg

ウチの亡きばーさんの墓参り後に偶然撮ったやつ。
ばーさんにとって私は2人目の孫だけど、リカちゃん人形とか勉強机とか色々買ってもらったなぁ…。
下の方にちょっぴり見えてる車はウチの母上の車。
父上が出勤で使ったりする。


d0065380_14582937.jpg


漫研部の無料配布バケツプリン。
学祭2日目のプリン様。

この後綺麗さっぱりなくなりましたとさ。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-22 15:10 | ニチジョウ

クレリック・プリースト同盟

参加希望出してきました。

同志の集まりみたいなもんだそうです。

ギルドを抜けずに出来るそうなので、ご心配なく。


正直、こういう同盟さんあると心が救われる気がします。

同盟といっても、ギルドではないし、入会・脱会は自由だし、何より「補助優先」のクレ・プリさんが集まるところみたいで。
桜鯖参加者ではとりあえず一番レベル高いみたいだけど

今は攻撃職やってる私でも、やっぱり武器庫・Mバイキンとかでは補助していたい。


例え武器庫で火ブル集めしか出来なくても!

Mバイキンで自分が墓落としても!


補助が一番楽しいわけです。









ぁ、そこ。聞こえたよ?

誰だ「テメェに補助向かねぇよ( ゚Д゚)、ケッ」なんて言った奴!

もれなくクエスト消化のお手伝いしていただきます!!


ついでに、ギルドで「ギルドの多重参加禁止」としてましたが、これはギルドではありません。

先程も述べたとおり、同志の集まりです。

集まって何かしようというギルドのような機能を持ち合わせていないものです。

要するに、「クレ・プリの愚痴り場」みたいなものみたいです。


とりあえず。
ギルマスの美桜しゃん、この心休まりそうな愚痴り場参加のご了承を願います…(待

舌の根も乾かぬうちに…
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-22 09:45 | めいぷる

ドロ品

キリちゃのとこにあったコメント見て思った事。


基本的に私はPTでドロ品貰いません。
武器庫なら首輪を自分で拾ったりして赤字防ごうとしたりね。


ドロ品貰うとPTメンバーに悪いし、同じ魔なら頑張った人にあげてほしいし。


プリが武器庫で出来る事は火犬集めるくらいしかないしさ。


「プリだからドロ品ください」って言うくらいなら、初めからソロで狩れよ!って言うよ?


それで相手が気分損ねるならPT抜けるよ?
ドロ品目的で狩りしたり、効率求めて道具扱いする人とは狩る気になれません。


補助職だけど、みんなでわいわい楽しくやりたいと思ってる。

話さないで黙々と狩りなんてつまらないもん。

今はプリじゃない私がこんな事言うのは間違ってると思う。
でも、やっぱりPT組むなら、ドロ品については決めておくべきだと思う。


だからって、録してる皆とはそういうの決めたくないなぁ…。
暗黙の了解っぽいもの出来てるしさ(笑


色々書いたけど、ドロ品あげたいと思った時以外は、私にドロ品くれるなって事です。
ドロ品にこだわりたくないし、こだわってもいないしね。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-12-21 16:43 | めいぷる思考