<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うにゃぁ…

90になれなかったよ。

まぁ、武器庫ソロっていう体験できたし、いいとするか。

明日サクチケ無の状態で手下Dでも狩ろうかな。

集会楽しかったのぅ。とりあえずサイトもう一回弄ることになるかな。



ぁ。


今日は3次ラッシュですか?

ともかく。

神鳴流ララさん、桜しゃん3次おめでとう~(*´ω`*)
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-31 23:35 | めいぷる

サモンナイト

最近新作が出ると話題のゲームです。
空はここの公式サイトの掲示板からスタートし、3年近く公式のチャットに行ってました。
きっかけは後輩の一人がサモンナイト公式のチャット、通称サモチャを使ってたのをみて「やってみたい」と思ったからなんですが。

ついさっき、公式サイトの掲示板見てきました。
サモンナイト公式の掲示板は2つあって、ストーリーに触れない話題を「ノーマル掲示板」で、ストーリーやキャラのPT参加条件とかの話題を「ネタバレ掲示板」でやってるわけなんですが。
何なんでしょうね、ノーマルの「初めまして」と挨拶だけの類のスレッド。
新作が出る頃には増えるだろうと予測していたが…まさかこれほど増えているとは思いもせず。
何も考えないアフォどもが何も考えずに「初めましてぇ~☆」みたいな形でスレッドを立てていく。
いっそのこと「テメェらとっとと公式から出てけ新参者」って言いたいぐらい。

一応これでもサモ歴4年弱の元公式住人です…叩かれて公式住人辞めたけど、ゲームそのものは止めてないし。
公式住民として忘れてはならないことがあるとすれば。

・書いたあとに削除するような無駄なスレッドは立てない。
・挨拶だけのスレッドは立てない。
・過去ログ検索してもないものだけ質問する。
・ネタバレはノーマル掲示板でしない。
・スレッド再利用とか考えない。

こんなもんかな。
ネタバレの定義だけど、私の中では「雑誌等で公開されたもの以外のストーリー」だと思ってるから。
まぁ、そのサモンナイトにもED後のお楽しみがあって、それを「番外編」と呼びます。
前まではこの「番外編」もネタバレだったのに、今じゃ普通に話されてるし。
昔はネタバレをノーマルでやる時は必ず「ネタバレするな」って言われたんだよなぁ…。
まぁ、今の何も考えていないようなアフォ新参者に言っても無駄なんだろうがね!

そんな空のプレイ状況…1~3ちょこっとかじった程度、クラフト1、2クリア済。
自分としてはノーマル・ネタバレ両掲示板利用してるから、全ED後何があるか大体分かるんだよね。


ま、行かなくなった公式掲示板なんてもぅどうでもいいんだけど。
もう少しネチケ・ネトマナ勉強して欲しいと思った2年の前期終了前日ですた。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-29 22:58 | ノンビリ

にゃにゃ。

狩ってるのに天空琉のレベルが上がらない。

猫アバターばっかりで過ごしてるのも飽きた。ダークコートに戻したい(戻せよ

ペットショップに行って一日中子猫やらちびコーギーやらダックスフンドを見ていたい。戯れt(ry

レジュメの指摘された点を全部直して後期提出とかめんどくs(ry

…まぁ、こんなもんかな。


ぁ。


髪切ったなぁ、今日。

意外とさっぱり。あとは8月入ってから髪染め直し~。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-28 23:11 | ヒトリゴト

遺━━━━━[(゚Д゚)v]ヽ(゚Д゚|||)ノ━━━━━影!

発表のレジュメ(資料。ぶっちゃけるならばまとめプリント)おわったどー!!

明日の発表を待つのみです。

そんなわけでJanne Da Arc聞きながらのんびり漫画の練習してます。

今日の午前中まるまるかかって作り上げただなんて…私の集中力に乾杯(待

まぁ、明日の発表がとどこおりなく終わってしまえば…。
あとは土曜日の授業出てレポート出して終わりっつー計画です(何

レポートは互除法が分かりません。答え出てるのに何故か式が合いません。
とりあえずはガンガルです。


ぁ、忘れてた(ゴソゴソ
d0065380_23323823.jpg

これは何ぞや?

って普通は思う罠。

これは、空の持ってるピアスたちです。
見づらいけど、イヤーカフ(耳のふち辺り(?)につけるやつ)が付いてるのは、同人誌即売会(イベント)に良くつけてくやつ。
◇←こんな形のがあるのもたまにイベントにつけてくかな。
あとは気紛れで付け替え。一番使わないのはミッキーの形したやつ。なんか2つもあるし。
よく使うのは飾りも何もついてない、石だけが付いたやつ。特に自分でピアス穴開けたピアスは常時つけてるかな。
じゃらじゃらと飾りがついたのは友とかとのお出かけの時のみしかつけません。大学行く時もシンプルなの選んでます。
丸いの二つセットで写ってるけど、これは止め具のところが金属の方がよかったかなと思ってるやつ。でも形的にはお気に入りだったりする。

最近趣味にピアス選びが増えて、結構(ピアスは)楽しんでます。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-27 22:53 | ニチジョウ

発表。

明日提出するのに2項しか終わってません(ぇ

明日午後3時ぐらいまでに残り2項を終わらせて先生の元へもって行きたいと思ってます。

あぁ、図のコピーもしてない;やることいっぱいだ;

ともかく明日は朝から一日勉強三昧です。

メッセンジャーはつけておくのでそちらで(待

ぁ、そうそう。

d0065380_21522386.jpg


MSNでこんなの見つけました。欲しいわ…(マテコラ

こんな感じのゴスロリ浴衣とか作りたいと思う私はもはや重症…?

アレンジすればFF10ユウナの衣装できs(ry

暇つぶしに。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-26 21:54 | ニチジョウ

うにゃ。

d0065380_128444.jpg
ぇ…。






何コレ。(ぇ


d0065380_137287.jpg

天空琉猫娘化計画進行中…?

たまににゃーとかみゃーとか言ってるし(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちとてっちゃに髪型改造されるらしいので名残惜しいけどリプルとはもうすぐお別れ…。・゚・(ノД`)・゚・。


あー…ショーワでうろうろしてる猫娘を見かけたら声かけてみてください。

たいていROMってます(ノ∀`)ペチョン

萌えポイント(何だそりゃ
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-25 23:23 | ニチジョウ

神の領域

Lv100は自分にとっても神の領域。早くなりたいと思いつつ勉強に追われてます。
月~水はまともに狩れません。放置…寧ろINしないかも。

という訳でダイジェスト。
土曜日から日曜日の2時頃までかけて狩ったらこうなりました。
d0065380_0265577.jpg


3時ぐらいに落ちて、9時ごろに起きて、25%まで手下D狩って、その後落ちてました。
何してたかっつーと、発表の清書。
意外と2時間ぐらいで1項終わったんで、この調子で作れば火曜日までには終了、水曜日に先生に出しにいけるという計算。
ただし、めいぽにINしないという条件をつけないといけないかな。

そうそう、神の領域にはまだ遠いけど、ようやく90代への光が見えてきました。
実はこれ、日付変更後に書いてるんだけど、日付変更10分前にLv89になりました。
ここだけSS撮り忘れたがな(ノДT)ペチョン
今週の土日は廃狩りしようと思ってます。来週の月か火にレポート出せば十分かな。

明日は…魔法の石補充しないとなぁ…10個しか残ってない。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、グル員のためならばその残り10個も使いましょうかね。

最近、武器庫PTに参加させてもらってるおかげか、87→89って早かった気がします。
無論、25%前後稼いでから参加してるせいもあるのか、経験値の貯まり方が異常に早い。
多分、戦闘員の方々が一生懸命狩ってくれてるからですね。多分じゃないけど。
100までは武器庫PTにできるだけ参加しようと思ってます。
Dナイト様&ナイト様万歳ヽ(´▽`)ノワチョーイ
意外とプリより戦士の方が「様」が似合うと思ってる89プリ…。
賊は…この際どっちでもいいや。武器庫は弓師・弩師でも結構ウマーらしい…。

そんなわけで武器庫PTを友だけで組んでみたいと思った夜中の出来事でした。

今日の一言:プリ2人居れば武器庫は楽。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-24 23:31 | めいぷる

演習

何故か知らんが。

発表者の資料がまとめ不足で。

演習中に笑いが起きました。

しかもその発表者O君は、自分でも意味わからずじまいといった感じで、先生に質問したり、その場で調べたり。

まぁ、来週出来ないからと言うことで勘弁してもらったようですが。

来週木曜発表には変わりない。


日曜日は演習発表プリント製作するので多分inしても銭湯か美容院辺りで放置しますので。
内緒も切ります。友チャは切りません。でも反応は出来ません。

明日は午後からレベル上げに専念。明日ぐらいしか集中して狩れないので。

来週月~水は満足に狩りできないかもです(´・ω・`)

なので菜時君の火ブルにくっついていく予定です(ぇ
追いつかれたくないんだよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。(ぇぇ

まぁ、日曜日はまったく狩れないので狩り誘うなりしても無理がありますので。

そこんとこご了承願います(・ω・)ノ
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-22 23:47 | ニチジョウ

誕生日祭

えー…ウチの弟だけかと思ってた誕生日。

ふぁみましゃんもだったそうで。


というわけで。




ふぁみましゃん誕生日会のSS祭り~w


もぅ本人にお祝いしてしまったのでネタバレを。

まず…11時ぐらいになじぃこと菜時君から内緒が。
「11時50分ぐらいにフリマ集合~」

んでもって武器庫にトコトコ見学しに。
4回目の墓を出しつつ5回目にして安全地帯まで到着して10分ぐらい見学。

「まだ武器庫で狩ってた~」と安心してフリマに居たのもつかの間…。
接続悪くて落ちたり落ちたり…。
んで、5分前にお祝いする人がフリマ1に続々と集合。
フライングで1名プレゼントがバレました(ぇ

で、日付変更した直後。
d0065380_12281571.jpg
※全員が同時に全部叫んだわけでは無いので一部修正。
祝った方々のお名前は消さずに掲載させていただきます。不都合があれば消しますので~。

「うるせぇ」ってログ流れたけど1年に1回のイベントなのだからいいじゃないか(ーー;)

その後、ご本人フリマ1に到着。
やんややんや騒いだ後に皆で記念撮影w
d0065380_12305212.jpg




…1分後こうなりました(ぇ
d0065380_12311331.jpg

冗談ですYO!。・゚・(ノД`)・゚・。

それはさておき。
今回7月21日生まれが2人に増えてしまったので。弟祝えませんorz
まぁ…後程戦士装備買ってあげることにして、祝うだけ祝っときます。

えーと、今後誕生日を迎える方で、秘密裏に同じやり方で2名ほど祝う予定です。
誰と誰ってのは内緒です。言いません。てか言えません。バレちゃつまらん。
内緒で教えてっていっても、ご本人には教えませんのであしからず。
ご協力できる方々ご協力願います(・ω・)ノ
サイトが仮ですが完成しました。

インフォシーク鯖と忍者ツールズ鯖の両方を使うことになります。
分からない人はここスルーで。

SakuraPleyrsGuild Stare サイトご案内
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-21 12:39 | めいぷる

のーみそコネコネ

テスト受けてきました。
教育学概論、通称「教育と人間A」の。

テストのペース配分間違えたのかはたまた書き出しが遅かったのか…。

90分じゃ足りねぇYO!!!

…なんて思いながら90分間キッチリ使って頑張ってきました。


今週のテストはこれだけです。
来週からのテストとかの予定。

月曜:法と社会A、教育関係法規(どちらも苦手な公民
火曜:学校図書館メディアの構成
水曜:お休み
木曜:日本語学演習A-Ⅰ発表
金曜:月曜日の振替。教養演習A(逆さめがね)の単位について聞きにいってきます。
土曜:教養演習H(量子力学)のレポート課題の出題聞きにいってきます。

んーと、教育ってのがちらほらでてると思いますが。
これら全て教師免許取得には必要不可欠な単位の授業なんです。
ぁ、火曜日の学校図書館メディアは司書教諭です。
司書教諭は今年中に全8単位取ってしまう予定です。現在6単位持ってます。
3年までに必修科目の内、8割方取れればいいなーとか思ってます。

てか…そろそろ演習の発表の要約清書しながら作らなきゃ(汗
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-07-20 23:35 | ニチジョウ