<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暇つぶしに

散歩道風に(マタカ

いつもの如く天空琉=天、レヴェリー=レ。んでもって今日は耶姜(=耶)もいれてみる。

天「はーぃ、今日は妹の耶姜が参加でーーす」
耶「天空琉の妹キャラの耶姜だ」
レ「妹キャラにゃん?」
耶「もともと私は天空琉の妹として作られたんだ」
天「耶姜、その男の子っぽい口調やめなさい」
耶「いいじゃん、こんな口調でも。気楽なんだし」
レ「えーと、耶姜は戦士しゃんにゃんですにゃ」
天「ソラルが育てるの難しいとか思ってたりもする戦士なんだよね」
耶「……(凹)…まぁ、いろいろ調べながらのんびり成長させてもらってるよ」
レ「……(汗)と、ともかく、今はカニグルへの戦力として参戦すべく頑張ってるにゃん」
耶「まぁ、参加できなくは無いけど弱いからね、カニグルの戦力としては」
天「カニグルかぁ。両手で数えるほどしかしてない気もするよ」
耶「…そりゃぁ…ソラルが重いの嫌がったからだろ」

∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

天「そうなんだけどねー…Lv31にしてから『もう少しやりたかった』って思ったらしくてね」
レ「それで姫と耶姜を作ったけどご主人様がだんだんと忙しくにゃった訳ですにゃん?」
耶「そういう事。しかも私に決定するまで5体ぐらいキャラデリしてるよ、ソラル」

Σ(゚д゚ノ)ノ

天「ま、まぁ、ソラルは時間を見つけては2人に行ってるみたいだけど」
耶「最近はページもいいなと思ってるが、天空姉さんはどう思う?」
天「ページは属性攻撃がプラスされるけど、元々進める方向でいたスピアマンもHBが捨てがたいしねぇ」
レ「……この間のオヤビン戦でHBかけてもらったら、ご主人様かなりお気に召したようですにゃん…」
天「でもスピアマンはその辺にゴロゴロ居るしねぇ」
耶「天空姉さん、それ偏見。少なくとも天空姉さんの周りにはあんまり居ないだろ、スピアとDナイト」

∑(´ロ`lll)

天「耶姜、もぅ回復アイテム送らないわよ?(爽」
耶「う…そ、それだけは…(汗」
レ「ご主人様だってレベル上げるのに何故1日1墓して…」
天「レ~ン~?お前にもふにふにの刑上げようか~?(爽」
耶「(天空姉さんいい加減その癖直そうよ…)」
レ「嫌にゃーーー!!(泣」
天「耶姜もよ。しばらく回復アイテム送らないからね(爽」
耶「天空姉さんのケチーー!!(泣」


…いまいちかな(ぇ
少なくとも1日1墓やってますね、うん。その度に減った分以上の経験値稼ぎしてます。
本来なら2ぐらい上がっててもおかしくないんだけどね。
まぁ、とりあえず誰かさんが追いつける範囲の経験値で。
ではいろいろあるんで行ってきます。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-30 14:31 | ソラルノサンポミチ

レア人(?

生で窮鼠猫(きゅう・そねこ)さんを見ました。

日付変わってから紅しゃんのお兄さんのキャラを見ました。

てっちゃはまだ凹み中なのを確認しました。

今日集まってた中で天空琉が一番レベルが高いのを認識させられました。

PCがまた駄々こねはじめて辞書登録が使えなくなりました。



…もぅそれだけ。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-29 23:54 | めいぷる

火毒魔の育て方。

一応キャラ育成も兼ねてる日記なので。
今育てている火毒魔(予定)の黒焔姫で2次までの火毒魔の育て方を。
まだ2次まで育てていないので、一部天空琉(プリ)での経験を元にしているところもあり。
一応1次職のみを載せるので、魔法使い共通だと思ってください。

<1次職>
Lv7までにINT20以上に。ここではINTのみに振っていきましょう。20以上になったら、LUKにも少しずつ振るといいかもしれません。
Lv7での理想ステータス:STR4 DEX4 INT20↑ LUK10
LUKはレベルの+3が理想といわれています。

Lv8 なりたてなのでエネルギーボルト(以下EB):1に。
この時のステータス振りはLv7までと同じですが、1次なりたての魔というのはめちゃくちゃ弱いです。
初心者や他職のようにもう少し殴りたいという方で、リアルでお金にも困っておらず、ステータス振り戻しのPアイテムを買うという方はSTRに2ぐらい振っても構いません。
もちろん、ステータスはここからINT:LUKに4:1で振っていきましょう。
狩り場はリス周辺がおすすめです。「横殴りがあってもいい!」という方は「ヘネシス 狩り場1(最下段)」でも構わないでしょう。

Lv9 ここでは1次職中ずっとお世話になるマジッククロー(以下MC)に。リラックスに3振っても構いません。
ここでもステータスにはINT4・LUK1と振っていきましょう。
狩り場はしばらくリス周辺か狩り場1(最下段)です。

Lv10~12 スキルはしばらくMCのみに振ります。
ここでリラックスに振っている方も攻撃方法がEBだけではつらいのでMCを10にするまでは我慢してMCに振りましょう。MCはLv12辺りで10になるはずです。
この辺りからはスルラも倒せるようになってくるので「エリニア そびえたつ木1」「エリニア 南の森フィールド」でも良いでしょう。

Lv13~Lv16 ここからは二通り紹介。
<MC先振り>文字通りMCを20にしてしまうやり方です。
Lv16までのスキルポイントはすべてMCへ振ります。
<ベネフィット先振り>リラックスを3にすると修得可能になるスキルを先上げするやり方です。
ここでリラックス3の人はベネフィットというスキルが修得可能になっているので、Lv16まですべてベネフィットに振ってしまいましょう。

Lv17 ここでそろそろスルラにも飽きてくるころ。
<MC先振り>MCがMaxの20になっている方はベネフィットを覚えるべくリラックスへ全振りを。
<ベネフィット先振り>ここからはMCに振っていきましょう。
ここらでマジックガード(以下MG)にも1振っておきましょう。

Lv18 回復薬に余裕のある方は「エリニア 木のダンジョン4」で緑キノコと角キノコを。
<MC先振り>Lv17でリラックスが3になっているのでベネフィットに振りましょう。
<ベネフィット先振り>MGへ全振りしましょう。
この辺りからは青キノコもぼちぼち狩れるようになるので、「ジパング キノコの森」でもいいでしょう。
この頃からの回復はキノコ神社で売っている「だんご」がおすすめですが、それなりに赤字になりかねません。
※2ndキャラ以降でのキャラ育成ならここまで「チャーリー軍曹との取引」でもらえる回復薬でも構いません。

Lv19~20 角キノコをサクサク狩れるようになってきます。
Lv18の時とあまり変わらないので先振りで上げたものに従ってスキルを上げていきましょう。

Lv21 ここからカニングシティーでグループクエスト(以下グルクエ)が出来るようになります。
このレベルになれば先振りでのスキル振りは完了しているはずです。余っているスキルポイントはMGへ振りましょう。
この時期のグルクエはレベルが低いので入れてもらえないことが多いです。
しばらくはキノコの森にこもる事になるでしょう。

Lv22~27 キノコの森での狩りが飽きたなら「ペリオン ワイルドボアの住みか」へ。ジュニアブーギーがいるので状態異常回復薬は必須です。
ここでのスキル振りはMGとリラックスへ。マジックアーマーは振らなくていいので間違っても振らないように。
※間違って振ってしまった方はスキル振り戻しPアイテムを買ってMGに振っておきましょう。
この頃になるとほぼ必須スキルがMaxになるので、余裕が出来たらリラックスへ振りましょう。

Lv28~29 ようやくグルクエでも活躍し始めます。ここからLv30までソロで行かないという方はグルクエがおすすめ。
ソロで行くという方は鴉がおすすめですが、最近は鴉がでる「からすの家」も空いていない事が多いです。
空いていなかったらワイルドボア・エビルアイ・ゾンビキノコのいずれかを狩りましょう。
ここでのスキルはリラックスへ。

Lv30 2次職への転職の為の試験を受けられます。
スキルポイントの残りをすべてリラックスに振ってしまったら、エリニアのハインズの元を尋ね、2次試験を受けます。
2次試験の内容は各自で情報サイト様を回って調べてください。
試験を合格すると2次職を選べます。
ここで「ウィザード(火・毒)」を選ぶと火毒魔に、「ウィザード(氷・雷)」を選ぶと氷雷魔に、「クレリック」を選ぶと天空琉もなったクレリックになれます。
ここでもスキルポイントがもらえるので、マジックドレインかテレポートに振っておきましょう。
まだLv30なのでグルクエも可能です。

Lv31~からは完全に2次職なので今回はここまで。

では学校とか行ってきます。あー…めんどい…('`

アヒャ(・∀・)ヒャヒャ
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-28 12:54 | めいぷる

にょーん

甘えたいときに甘えたい。

でも甘えてたらキリがない。

たくさんの友達に囲まれて。

無理に大人びさせていた心を童心に還して。

ふと気づいた当たり前のこと。

やっぱり人は誰かに頼りながら生きてる。

自分の弱さを隠しながら。

強く見せようと思ってた自分が馬鹿らしい。

心だけ成長しなかった私は今どれだけ成長してるんだろう。

一応。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-27 23:56 | ヒトリゴト

PC

んまぁ、WindowsME使ってるわけですが。

よく固まる。再起動できないぐらいに(ぇ

キーボードも熱くなる。

…何故にこうなったかといいますと私の使い方が悪いわけで。

壊れてないんでめいぽもまぁまぁできる。


問題は、いつ新しいPCが来て、いつそっちにめいぽを移せるかなんだよね。

叔母宅での接続、全然できなかったし。

まぁ、接続できたら即そっちにめいぽDLですな。
今使ってるMEはHPの更新・レポート下書き用で。

今の所は新しいのが来るのを1年ぐらい(以上?)待ってるんで、叔母に一度聞かないといけない。

使えれば何でもいいや。





壊れるまで使うから('`
















ちょっ…。変な意味じゃなぃよ?
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-26 21:31 | ノンビリ

暑いですな。

梅雨もまだだというのに何だこの暑さ。

一応風もあるので結構涼しいとは思うけど。
部屋閉め切るからなぁ…。扇風機なきゃ生きていけないかも('`(ぇ

まぁ…今日は明日からがんばろうっつー意味で飲酒水飲むかな。
とりあえずめいぽでは顔文字だけで動いてるので、何を言いたいのかよく分からないかもしんない。
んじゃ、昼寝とめいぽしてきます。続きは後ほど。

続きを読む。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-25 15:15 | ニチジョウ

少し

放浪しまくります…。

誰とも会いたくないです…。

自分の甘さがかなりショックでした…。

しばらく放浪しているんで見かけても声掛けないで下さい…。

自分の気がすむまでは。

自己満足だけど。

少し一人で考える時間がほしいです。

なので。

少しですが。


ほっといてください。
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-24 23:08 | ヒトリゴト

とりあえず。

今までテンチャン・キョウチャン・姫の3キャラ別々に分けてたのを一つにまとめやした。

んまぁ、そろそろ日記全部ひとまとめにしようって思ったからなんですが。

ん?キョウチャンて誰って?















耶姜(かきょう)なのですが…(==;

そんな耶姜も黒焔姫に追いこされそうなほどレベルを上げていない罠。

ペンタブの使い道がなくなるけどとりあえず絵日記も消す罠。

それでは少々今のままな形だけど。

まぁ、めいぽってきます。
続きは後ほど。

とりあえず。の続き
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-23 23:58 | めいぷる

(´・ω・`)

夏なのでblogもちょっと涼しげにチェンジ。

とりあえず新マップ行ってきました。

















即行で墓ドローポ4回してきました。
即行で場所取りやめました。


続きは後ほど。

(´・ω・`)ぱーと2
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-22 16:56 | めいぷる

パッチ

明日はパッチですなー。今日書いてるのはごまかしてしまえ。

さて。今回のパッチでは弓師がかなり優遇ですなー…。あと戦士も。

ルディに新マップ登場ー…。混むやん絶対。

んで、その新マップに行くのはいいんですが。


















何で私が場所取りせなあかんねん。


















いぁ、明日英語Ⅱの授業サボるけどさ。
流石に明日は無理だろ。厨どもが新マップに群がるだろうし。

何となくですが。新マップでイケニエの墓ドローポの予感…。

それはともかく。
オヤビンかウェアウルフかライカンに単体突撃したい気分。確実に墓ドローポですが。

まぁ、場所取れれば少しは頑張ってみますよ(・ω・)ノシ
[PR]
by nonbirisoraru | 2005-06-21 23:50 | めいぷる