カテゴリ:ニチジョウ( 74 )

うん、何とかなるよ。

ACアダプターを間違えて持ってきてから早3週間ほど経ちました。



んで、昨日ふと思って前のPCのACアダプターを取り出してみました。


PC同士ならアダプターの接続コネクタ一緒だよな?とか思いつつ接続。



∑(゚Д゚;≡;゚д゚)(何があったかはご想像ください(待



マジで笑うしかなかったンダナ、コレ(ぁ、懐かし



前のPCはNEC、今のPCは富士通。なのにぴったり入りました(笑



一応今復旧作業中です。セーフモードにしたり通常モードにしたりで。


ちなみに通常モードの壁紙が末弟の写真になってるのは叔母の設定。


これで直らなかったらパワーデポ(行きつけのPCショップ)に持ってきます。


その前に実家と連絡が取れません…。

マジで困ってたりします。9日にスーツ着なきゃいけないのに連絡取れないとか。

このままだと9日休まないといけなくなるかも?(汗


昨日からずっと実家に電話かけてるんですが、出てくれないというか。

いつもなら留守電になってるのに、FAXになってるんで、どうしようもない。

そろそろ弟も自由登校の時期のはずなんだけどなぁ…。


まぁ、いざとなったら何とかしますよ、うん。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-02-02 09:31 | ニチジョウ

何故?

寝てたときに見てた夢。


土地勘ない場所である京都‐宇治間で鬼ごっこ('`


どっちも行った事あるけどさ…。



何故に土地勘ない京都と宇治で鬼ごっこしてたんだろ?('_`)

今朝からずっと疑問符が頭の上から離れません。


ついでに誰と鬼ごっこしてたのかも分かりません。でも必死で逃げてたのは覚えてたりする。


まぁ、明後日は大嫌いな法律のテストなので悪あがきで頑張る。

まぁまぁ面白いかな。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-28 12:00 | ニチジョウ

二次創作意欲

何となく湧いてきた今日この頃。

お題は…雪?(ぇ/何故疑問系


一応、サモンかFFの何かになるんだろうなー…その前に今書いてるダークな小説だのぅ。


珍しくオッサンとかニーチャンとか男みたいな口調のネーチャンとかいっぱい盛り込んでます。
(※普段はそんなに居ない(ぉぃ
しかも主人公についてる異名が「死神の娘」だし('`


まぁ、そろそろレシィとかバルレルとかハサハでお題「雪」で一つ作るか。

寧ろサモン1の方がいいかな…(OPで雪あったし

とりあえず、目下メイプルの小説完成を目指し…ます(とりあえず言い切る



この間のカラオケで「光の都」と「太陽が呼んでいる」を間違えて入れてたサモンファンでした('`

リラックスのMP回復が10秒で165て何コレ('`
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-26 10:55 | ニチジョウ

マジで鬱だ('`

チョコダン2の時空要塞ダンジョン24Fまでショートカット使いながら進んでみました。


見事にドラゴンに返り討ちにされました('`



リペアカードもう少しください…ホーリーのツメ+29の強度42じゃ不安です…('`



@6回倒れてホーリーの羽貰うのが面倒です…orz



何回リセット押した事か('`



そんなこんなで気分転換に遙かなる時空の中で3全員落としに再チャレンジしてまふ。
くどき文句とかお腹いっぱいだよ('`

照れ顔の九郎が可愛いとか笑った敦盛が可愛いとかそういうオチ(ぉぃ

サイトの事とか。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-25 09:08 | ニチジョウ

暇になったから帰るか。

来週火曜・水曜・木曜と3日間まるまるお休みなスケジュールのレポートに負われてる空琉です('`

んで、春休み入った週にスーツ着て学校らしいです。
就職ガイダンスみたいなの?を2/8・9と学校でやるらしく。

演習の先生がやってる概論でそのお知らせプリントが渡されたわけですよ。


そこまでは良かった、うん。



その後言われた一言。



当日はスーツで来てくださいね






ちょっ…………………。



スーツ実家だよ('`




なので間違えたACアダプターとともに実家に帰ろうか検討中であります。

ちなみに来週の金曜と土曜は普通に学校です。テストです。

まぁ、必要に駆られて帰るので、母上に連絡しないといけないときたもんだ(当たり前とか言わない


今週の土曜あたりに連絡したいと思います('`

でないと忘れられるがな。





そうそう、昨日一昨日出した問題の答え(2)FF6の仲間になるモーグリね。

世界崩壊前で最初の登場はロックを助けに、その後は普通に仲間にしに行く事が可能です。
崩壊後入手のモルルのお守りとか最強でそ

しかもめちゃくちゃ強い(ノ∀`)
踊りでこける姿が可愛くて可愛くて、何度PTに組み込んだ事か。
しかも兄弟揃ってPTにモグ入れてたr(ry

FF5のボコの方は第3世界で子どもが生まれるんだっけ?(←この辺うろ覚え
主人思いのいい子だよね~…(何



まぁ、FFでEDまで見てるのは8・9・10-2くらいなんだよなぁ('`
他は大抵最初か中盤で力尽きるorz

そうそう、FFで一番ジョブが多いⅢですが。

ガンガンでの情報によると、「ハードはPS2でリメイク中、発売時期は未定」だそうな。

(´・ω・)<早く発売されないかな。2Dが3Dになるのも楽しみだ。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-24 09:41 | ニチジョウ

カラオケの結果。

ぶっちゃけて言うと珍しく80点~90点の間をうろうろしてました。

いつも利用するUGAだと70点~80点の間なんだけどね('`


サイバーだとこんなにも違うのか~と友と話してたんですが。


一番歌いたかった曲がサイバーにないことが判明して。


しょうがないのでJanneとポルノと島谷ひとみとSee-Sawの曲を歌ってきました。

なかった曲もSee-Sawなんだけど、違う曲歌ってきました。


んで、今回判明した事が一つ。


島谷ひとみの「Garnet Moon」でスイッチ入るみたいです('`

判明した事実はちょっと横に置いといて…。
今回歌った歌(うろ覚えだけど)紹介ー。
・Janne Da Arc
-救世主 メシア-
ACID BREATH
NEO VENUS
STARE

・島谷ひとみ
Garnet Moon
Falco-ファルコ-
Perseus -ペルセウス-

・See-Saw
黄昏の海
千夜一夜

・ポルノグラフティ
ネオメロドラマティック
カルマの坂
アゲハ蝶
メリッサ

・北出菜奈
消せない罪

・dream
Get Over

・BUNP OF CHICKIN
天体観測

えー…消せない罪入れたらアニレンEDと2話3話の画像出てきて脳内湧きました('`
まだ現役腐女子ですよ(待

んで、Get OverとI'll be the one歌ったら案の定出やがったよヒカ碁(笑

友は佐為ファンなのだとか。ちなみに私は和谷ファンでふ(マイナーすぎ…?


今回一番笑ったのが「ドコモダケのうた」で。

一番撃沈したのが救世主だったりします。
ネオメロドラマティックも似たような感じで早口言葉になるのに全然歌えなかった。でも80点台('`

次に行くまでにもう少し歌えるようにするぞ~。



そーそー。
前回の問題の答えを反転で解答ー。
ボコ…「FINAL FANTASY Ⅴ」の主人公・バッツと共に旅してたチョコボの名前
モグ…「FINAL FANTASY Ⅵ」で仲間になるモーグリの名前


半分正解な人居たけどね('`
「Ⅴで出てくるクルルのモーグリがモグだった」とか本人が未確認な情報だと、こっちもどーしようもないので(何

分かってるだけの範囲での正解を載せましたー。

…にしてもⅤの登場人物、調べたら皆ちゃんとした名前あるんだね…。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-23 09:53 | ニチジョウ

ニャホ―――ヾ(ΦωΦ)ノ"―――イ

これから友とカラオケイテキマ。

そしてその後ウチで友のPCでネットつないでメディアプレイヤーのアップロード。



正直言いまして。


チョコダンの曲飽きた('`

チョコダン=チョコボの不思議なダンジョン2ね('`


今珍しく時空要塞ダンジョンまで進んでます。
大抵シドタワー2回目かその前の山岳ダンジョンで力尽きてたりするんですが。

珍しくストーリー的にラストのところまで進んでます。


んで、そのときにJanneを聞きながらやってるわけです。

何か聞くだけでチョコダンが違うものに見えてくるよ('`


ちなみにウチのチョコボの名前は「ボコ」、モーグリは「モグ」です。

そこで問題!

この2つの名前が出てきた作品名を正式名称で答えなさい。


正解者には…何か贈らせていただきます。ただし100pまで(ぁ

ヒントはなしですよー。私の周りの友はゲーマー多いということでヒントなしでいってみましょー。


ではカラオケでストレス発散してきます('`
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-21 11:58 | ニチジョウ

ちょwwwwwwwwww

昨日は4時からの5限にしてやられました。


えぇ、もちろんあれです。






不意打ち食らったテストでした('`


マジで年明け前の最後の授業で聞こえなかったんだよ、テストの日にちなんてっ!

まぁ、赤点でない事を祈るばかりですが、この授業くらいなんじゃないのかな、テストに○×問題とか('`


まぁ、そのおかげで来週から火曜も休みになるんだけど('`

今週の土曜日は友と年明け前から約束してたカラオケ行ってきます。

学校の近所にカラオケ屋があるのですが。

そのカラオケ屋、土日に限り先着5組でフリータイムが半額だったかになるんです。
だから授業が終わってお昼買ってから、直行。今度はサイバーとUGA、どっちかな('`



さて、来週はテストな2限のノート、頑張って取ってきまー。
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-18 09:32 | ニチジョウ

今日からテストだorz

えー…このブログを書いた後の授業が、後期後半戦開始早々のテスト第一号なんですが。


如何せんこの授業に小恥ずかしいプリントを曝け出してしまったよコンチクショウorz


ちなみにこのプリント、出さないと欠席扱いになると言われ。
ぎりぎりに出してきたと言うブツでして。

それが何故か道徳教育における必要な要素のうちの一つを取り込んでたが故に、同学年を含めた授業参加者の目に曝け出されたわけですよ。


その必要な要素っつーのが「ロールプレイング」。つまりは演じる事なんですよ。


その小恥ずかしいプリントを曝け出してしまった授業こそ、テスト第一号とかねorz

その代わり、来週の火曜から、4時開始の5コマのみ。
月曜日も同じ日にテストらしい。

それまでに金曜2コマのレポートを書かないといけない。

原稿はあるからそれを手直し手直し。
後は足りない部分と指摘された部分を書き込みして詰め込みして。


意外とやる事はいっぱいあるのに、のんびり部誌に載せるイラスト描いてたり。

来週辺りから手をつけるかな、レポート。

ぁ。まだ渡されてないけど教養演習のレポートもあったなぁ。



ホントにやること多すぎ('`
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-17 09:31 | ニチジョウ

はっはー

今日からガッコです。

明日からテスト開始です。











ぶっちゃけ遊んでます。痛いから石はやm(ry




さて、話は変わって。

下宿に持ってきたPCの方は、セーフモードにすれば直る可能性が出てきたので、少々放置状態続けます。


最近ずっとJanneばかり聞いてますがやっぱ『救世主―メシア―』いいねー。

それ聞きつつ部誌に載せるイラストちょこちょこ描きだし始めて、とりあえず後は背景だけってトコまで完成~。

そこで力尽きるのがオチだったりする(待


まぁ、来年度からは部員集めに走らないといけないので頑張りますよ('`

忘れ物ぱーと2
[PR]
by nonbirisoraru | 2006-01-16 09:35 | ニチジョウ