人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々~

美桜しゃんとこより持ってまいりました。

『調味料バトン』だって。

ではれっつごー。

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き  →醤油とマヨネーズ。
・納豆     →付いてるたれとからし。ごく稀に砂糖とか卵とねぎとか。
これも稀だけど筋子入れたり。
・冷奴     →醤油と生姜。
・餃子     →ラー油と醤油とお酢。
・カレーライス→かけないなぁ…。チーズ入れて食べたりはするけど。
・ナポリタン  →粉チーズとやや多めのタバスコ。辛くして食べるのが( ゚Д゚)ウマー(待
・ピザ     →何もかけないかタバスコ
・生キャベツ →千切りにしてあれば中濃ソースか青じそドレッシング。
・トマト    →マヨネーズ…かそのまま。
・サラダ    →ドレッシング。大抵青じそかゴマ。
・カキフライ →中濃ソースかタルタルソース。
・メンチカツ →中濃ソース…かな。たまに何もかけない。
・コロッケ   →中身によるけど大抵中濃ソースだの。
・天ぷら    →天つゆに大根おろし。お弁当に入れられてると醤油かな。
・とんかつ  →そのままだったり中濃ソースかけたり。稀に青じそとか梅のドレッシング。
・ご飯     →基本的に何もかけず。卵とかバター醤油とかやるけど。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

(`-ω-)んー…なんだろ。

長いもに納豆?(ぇ

結構( ゚Д゚)ウマーだったぉ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

チョコミントのアイス。

昔は食べれたけど今は駄目でふ…。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

今回はアンカーで。ご自由に。



次。『ブログバトン』

1、あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

MapleStoryとリアルの日記。
ぐだぐだ書いてるので過去を見ると小恥ずかしかったり(*ノωノ)イヤン

2、ブログタイトルの由来は?

新しいサイト名に使う『泡沫』を入れて一番綺麗にまとまる形を選んでみた。

前のは全部キャラ名ですた。


3、ブログを始めたきっかけ、動機は?

SS撮れるようになってから、使ってたトコで画像大量に載せられないってのが分かって移転。

んで、どうせなら日記一つにまとめてしまおうということで始めた。


4、お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

友にExciteで書いてる人が居て、ここでいいかなーぐらいで。

移転は考えてないけど、容量を見ながら考えようかと。


5、ブログを始めて良かったこと。

悩み減ったねー。後、クレプリ同盟で鯖が違う方と交流できたりとか。

後簡単に自分を振り返られる事。書いて残す方が好きだったりする。


6、反対にブログを書いててむかつくこと。

あれだ、書きたい事いっぱいありすぎてどう載書けばいいか分かんなくなる事。


7、好きなブログ 

リンクしてる人全員のトコ。


8、バトンを渡す人

だからアンk(ry
お持ち帰り自由也。





何か前にやったのが色々抜けてたりしてたみたいなんで再録です。

入院 × 体は丈夫な方なんで。総合病院嫌いだし

骨折 × ないない。折れたこともヒビ入ったこともない。

献血 ○ 20にして初めて献血受けました。

失神 × そこまでする事態がおきたことはない。

結婚 × 学生のうちは考えてないし、大学卒業しても考えないでそぅ(待

離婚 × してたら大変だって。

フーゾク × いらんでしょ。

シャブシャブ ○ 冷しゃぶの方が好きだったりする。

エスカルゴ × カタツムリなんて食えません。
          小学だか中学の時、弟のクラスで「給食にエスカルゴ」事件があったそうな。

万引き × 真面目っ子だったからないよ。

補導 × ないないw

女を殴る △ 平手打ちはした事あるけど…。

男を殴る ○ 弟の頭をたまに拳骨で。石頭だからこっちの手が痛くなる('_`)

怒って壁を殴る ○ よく言う八つ当たりなら何度か。

就職 × まだ学生だから就職してない。

退職 × 就職してないって。

転職 × だから就職した事ないってば。

ギター × 手が届かないので㍉。

ピアノ ○ 今は無理だけど、高校時代はよく遊びで『インヴェンジョン1』弾いてました。

バイオリン ○ とりあえず音階の場所さえ分かればちょっと弾ける。

眼鏡 ○ 2m以上離れると細かいトコ見えなくなるんで必須。運転時も着用せな駄目という。
       今使ってるのは高校で作り直した2つ目のもの。

コンタクト × 作りたいとは思ってるんだけどねぇ…。

オペラ鑑賞 △ 劇団四季のミュージカル『ライオンキング』なら。

テレビ出演 ○ NHKなら何回もあるよー。全部合唱の大会。

パチンコ × 行った事ない。中学の学区内に一つあるけどね。

麻雀 × やった事ない。

ラグビー × アメフトの方がまだ分かる…。

ライブ出演 × ないよー。生放送という意味でなら別ですが。

声優のライブ × ない。友がそのDVDを予約したらしいが…。

合コン × メイポで見学しに行ったくらい?リアではないよ。

北海道 ○ 小学校の修学旅行は函館でした。五稜郭行きたかった…('_`)
        昭和新山も見てきたよ。

沖縄 × 行った事ないなぁ。家族では社員旅行で行った父と修学旅行で行った弟のみ。
       弟が日が沈むのが遅いとかメールしてきたりとかしてちょっとウザかった。

四国 × 四国は行った事ない。でも行けば全国踏破になりまふ。

大阪 ○ 高校の修学旅行で。大阪万博のシンボルタワーとか大阪城とか見た。

名古屋 × 行った事ない。

仙台 ○ 小中の合唱の大会で5回以上は行ってる。

漫画喫茶 ○ フリークスにはいつもお世話になってます('_`)

ネットカフェ ○ 漫画喫茶も兼ねてるのでは?
           漫画喫茶同様フリークスにはお世話になってます。

油絵 × 水彩画しかやった事がない。

エスカレーターを逆走 ○ 何回もやったのに怒られなかった19の秋。
                 それまでに何回もやった事ある。

フルマラソン × 長距離は3kmが限度です('_`)

自動車の運転 ○ 免許あるけど運転する機会がない。というか運転させてもらえない。

バイクの運転 × 原付しか乗れません。

10kgの減量 × せいぜい6~7kgが限度です…。

エステ × TSUTAYAからお試し券貰ったけど、行った事ないしあんまり行きたいとは思わない。

交通事故 × ないなぁ…。

電車とホームの間に落ちる × それ以前に電車に乗る機会が少ない。

お年玉をあげる × 貰う側とあげる側の板ばさみです。
             でも今年(2006年)は最後って事で貰いました('_`)

ドストエフスキー × 大学図書館にもあるけど読んだ事ない。

メルヴィル × 読んだ事ナス。

大江健三郎 ○ 文学部だから一応名前は知ってる。

ゲーテ ○ 『野ばら』を何回か歌った事がある。

1万円拾う × あったらすぐ交番行くって。

1万円以上落とす × ないなぁ。

徹夜で並ぶ × そこまで熱中したものがない。

金髪 △ ぱっと見分かんないくらいに赤く染めた事のみ。

ピアス ○ 右耳に1つのみ。

50万円以上の買物 × そこまで高い買い物した事ない。

ローン × 組んだ事ないです。

両国国技館 × 相撲やってる場所だよね…行ったことない。

日本武道館 ○ 私用でGWに何度か。
           毎回てっぺんのアレ見ては「黄金のたまねぎー」と言ってました('_`)

国会議事堂 △ 中までは行かなかったけど、外壁は見た。

日清パワーステーション × 知らない…。

東京ビッグサイト × コスディ見に行きたいです…。

幕張メッセ × コミケやってる時に行きたいよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

横浜アリーナ × 行って見たいとは思う。

ラブレターを貰う × 貰った事なんてないよ。

犬や猫を飼う ○ 犬も猫も飼ってました。今は金魚と弟のザリガニくらい。
            ちなみに黒猫にモモ、シャム猫雑種にタマとつけてた。

一目惚れ ○ 何回か…。

幽体離脱 × した事ない。

前世の記憶 × あったら怖いって。

ヨガ △ 1回TV見て真似事をしてみた事なら。

OSの再インストール × やったことない。

ヴォイスチャット × マイクないしできないよ。

先生に殴られる × ないって。

廊下に立たされる × やらされた事ないよ。

徒競走で1位 ○ 中1か中2の時だったかな?体育祭で取りました。
            小学校だったら結構取ってた。

リレーの選手 ○ 小学校の時に校内リレー大会で2チームで行き来させられました。
            ついでに足速いコたちのチームでアンカーやらされました…。

水泳の選手 ○ 小学校の時1回だったなぁ。あんまり早くは無かったけど。

妊婦に席をゆずる × そんな状況にあったことなんてないよ。

他人の子供を叱る △ 似たような事は何回か。

コスプレ ○ 現役コスプレイヤーです

同棲 × 正直なところ、したいとは思わない。

ストリート誌にのる × ないない。

2メートル以上の高さから落ちる △ 1.5m前後のところからジャンプして遊んだりはしてた。

ものもらい ○ 1回だけなったことがある。

学級委員長 △ 図書委員長は1年ぐらいやってたよ。

ちばあきお × 誰?

ちばてつや × 作家さん?

岡崎京子 × だから誰?

南Q太 × 知らない。

恋人が外国人 × コミュニケーションが大変そうです('_`)

治験 × やった事ない。

へそピアス × 耳だけで充分です。

刺青 × 入れたくないなぁ…。

ナンパ × されないし。

逆ナンパ × しないから。

蒙古版 × ぇ、知らん…無かったぽ。

出産 × ないない。てか別の心配はある(何の

コミケ × 大規模なのは行った事ないというか…。

飛行機 ○ 中学のときにやってた合唱の全国大会の移動のときと、高校の修学旅行、私用で宇治行ったときも乗ったなぁ。

ディズニーランド ○ 正月三が日、クリスマスのイベント時でも修学旅行でも行ってます。
              ランドもシーも行き飽きたけど、スプラッシュマウンテン面白いよね。

一人暮らし ○ 現在進行形。実家帰るとウザく感じるのは重症ですか?(何

スキー ○ 初めて始めて1日で止めました(早
        スケート大好きっ子です。

スノボ × 来年授業で出来るしやろうかなーと。

サーフィン × やったことない。

異性に告白 ○ 何回か。…その後どうなったかは想像にお任せします。(待

同性から告白 △ ネットでそれらしいのを言われたような。

中退 × したくないね。

留年 × 最悪4年でするかもしれない。

浪人 × ないね。

喫煙 × 吸ってません。スポーツマンは吸っちゃいけないんだぞ(何の話だ

禁煙 × 吸ってないから意味ナス

酔って記憶をなくす × いぁー…そこまで飲んだ事がないんで。

出待ち × やらない。てかそこまでのめりこむものない。

飲酒運転 × それ以前に車乗ってな(ry

公文式 × やったことナス。

進研ゼミ ○ 中1の4ヶ月目ぐらいに止めた。

結婚式に出席する ○ 小学校入る前に1回。

葬式に出席する ○ 大学入るまでに身内結構亡くなったから何回かは…。

親が死ぬ × 両親はまだ死んでおりませぬ。

喪主 × いぁ…流石にまだなりたくないわ…。

保証人 × 年齢的にというか職業的に㍉。

幽霊を見る △ 感じる程度。

UFOを見る × あったら怖い。

先生を殴る × ないって。

犯罪者を捕まえる × そういう現場に居合わせたことがない。

ケーキを焼く △ 母親が昔焼いてたチーズケーキの手伝いぐらいなら。

歌舞伎 × 生公演は見た事ない。

三島由紀夫 ○ まぁ、大学図書館でちょこっと読んだ程度ですが。

尾崎豊 × 誰?(待

ビートルズ ○ 学校の授業でやったのぅ。

怪我あと ○ 今はなくなったけど、右足かかとに鉛筆の芯入ってました…。

ピリタス × お酒…?よく分からにゃい。

サイト運営 ○ 現在のサイトURLは3つ目でふ。

読経 △ 似たような事ならした事ある。

食中毒 × ないなぁ…。茄子食べるとお腹下すけど(待

無言電話 ○ かけてるね…会話続かなくてごめんよ;;(誰に謝ってんの

ピンポンダッシュ × ないない。やれるほど足は速かったけど(ぇ

決闘 × やりたくないなぁ。

踊り食い × してみたいなぁとは思う。

同人誌 ○ 一応小説では書いてる…。最初に買ったのは封神演義のアンソロだったり…。

FF ○ そりゃⅩ-2まではやってますよっと。ED見たのはⅧ・Ⅸ・Ⅹ-2のみ。
      後は途中で力尽きてた。

ドラクエ ○ Ⅷの2つ目のEDは感動だった…。こちらも全作プレイ済み。

ガンダム × 小1の時見てたけど全然記憶にナス。
by nonbirisoraru | 2006-02-01 09:45 | ばとん
<< ちょ……… やっぱり >>