人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家

下宿より落ち着かない。

理由は色々あるんだが、毎回毎回帰ってきて初めに感じるのが。


『前回より汚くなってる』


もちろん、下宿の方は最低でも月1で部屋に掃除機かけてます。

対する実家。
ものぐさ母上とぐうたら弟1号と物貯め大好き弟2号のおかげで、大概酷くなる。

結果。1年以上掃除機かけられない状態。
おまけに弟1号はジョイパ壊すしな。

あぁもぅいっそのこと完全に一人暮らししてしまおうか。

離れてみて分かった事。
ウチの母上は娘に料理以外全ての家事任せっきり。


とりあえず私ももぅ成人なんで、親と一緒に行動とか控えたい。
寧ろいい加減したくない。

電話すれば家族の愚痴、帰ればほとんどの家事を任される。

そんな状態で正しい生活なんぞ無理に等しいわけで。
成人式も振袖だ何だと騒ぐんなら最初からスーツ着てくしな。

明日から実家の大掃除一人でやるのか…まずは階段から片付けるか。

自分達の部屋は愚弟にやらせる予定、というか強制。漫画読んでたりしたら速攻殴りで☆(危

その前にPCショップにPC出してウィルスチェックだ…奨学金から代金出すかなぁ。間に合うかな…。



そぅそぅ。何で掃除開始場所が階段かっつーと、ウチの中で最も物が置かれる率の高い場所の一つだからでふ。

冬場は廊下・階段が冷蔵庫の役目を果たすため、ナマモノとかジュース置くのです。

で、今回置いたまま母上が放置しまくったと思われる品々を全て処分!
無論、全て独断!!

決めた以上は例え愚弟どもの物だとしても容赦なく捨てる!捨てるったら捨てる!!

今回は愚弟2匹の部屋を片付けて、自分の部屋(予定)に取り掛かれるようにしないと。

とりあえず計画立てて、大叔父の家に行くまでに部屋の掃除に移るぞー!

結果は下宿に帰る日にでもお伝えいたします(スルナヨ


@年賀状は出さないのであしからず。
というか出す暇無しorz
by nonbirisoraru | 2005-12-23 04:12 | ヒトリゴト
<< さらば、愛しき友よ 携帯画像送信テストちぅ >>