人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリとメイジ

えー…知ってる方はご存じの通り、現在PT職・プリとマゾ職・火毒魔育成中なわけですが。

ちょっと魔について『これだけはやらないといけない』ってのを載せたいと思います。

…どこぞの誰かさんが知力強化重視と聞いたのでね…。

<クレ・プリの強化>
基本的に倒れたら困る職なので、体力強化重視。
最低でも+100できれば+150↑。
攻撃職ではないので、INT強化はプリ転職後でOKです。

<ウィザ・メイジの強化>
メイジは桜しゃんから聞いたのを元にしました。
魔なので体力低いのは当たり前ですが、鎧と兜くらいは体力強化でいいかも?後はINT強化で。
比率はINT3:体力2がベストっぽい。


天空琉の場合、兜・盾・全身鎧・手袋・マントが主な体力強化品。
黒焔姫の場合、手袋・盾・マントが主な体力強化品。

武器はどちらも基本的にINT強化品です。

ガイア体力60%全貼りしても+60はちと痛い…。
弟にあげたアルテン黒も体力強化品です。



プリ先輩のワズルさんに「体力は強化した方がいいよ」と言われてからずっと強化してまふ。

資金貯まったら軍手で+120↑作ってみたいなー…。




天空琉で製作した体力強化品(製作途中含む)

クリシア+1体力+10
ガイア白+4体力+40
クロスハット青+4体力+35
ミスティック+2体力+15

以下セカンド・サード所持中
アルテン青+2体力+35
ガラム上+3体力+25

かなりうろ覚えだけど、結構強化してます。

INTはほぼ未強化です。
装備品のINTだけで+50ほど賄ってます。

クリシアはまだお話にならない強化品ですが闇上等で強化予定。

ガラムは下を闇ったばかりだけどまた強化しますよー。

問題は…武器の大半を闇れないこと…。
特に日の丸。替えがあれば30%いきますよ…無いからできないのが痛いところ。

もう一回良品探ししないとなーorz

うーみゅ、素早さ書誰かに委託…もしくは露店出すか…。

日の丸に比べたら高いもん持ってるかもだけど、鈍器やら斧やら余りまくりー。

実家に帰ったら、露店出しまふ。
弟に文句言われるだろうが、まぁいずれ鎧以外貸し出すと思えばいいかなーと思ってまふ。
by nonbirisoraru | 2005-12-18 18:49 | めいぷる思考
<< 怒涛の12時間 もーいくつねーるとー >>