人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして人を殺しちゃいけないの?

つい最近まで『道徳教育の研究』という授業でテーマとして考えてきた「問い」です。


この「問い」の答えを私は学びました。

前に出した私の答えも間違いではありません。

しかし、私の出した答えは、この授業では反論可能な答え。

この授業の最後に見た資料に、答えがありました。


このブログで、簡単にその答えは出しません。



その理由は、自分で考えた答えを聞きたいから。


この「問い」を考えさせられる問題のブログを見ました。


沢山の方が沢山の論を出しておられました。


だから今一度、私も問います。


「どうして人を殺しちゃいけないの?」


     貴方ならどう説明し、答えますか?




このブログ、しばらく放置してみたいと思います。


元々友が多いとは言えない私の我儘かもしれませんが。

知り合いに見せたりして、皆で考えてみてください。


放置期間は未定、再開は早くて来週くらいかな?
その頃にこの「問い」の答えと説明載せます。


ホントは今すぐにでも答え載せたいし、更新もしたいけど、皆の答え知りたいです。

でも、最低でも1週間更新停止というか休止します。

ケータイから打ち込むのに時間かかるんですよ^^;

毎日更新してきたのでしばらくお休みさせてください。



最後に。
読みにくいうえに文章がおかしくてすみません;;
by nonbirisoraru | 2005-11-22 09:30 | ヒトリゴト
<< 放置期間短いけど 昨日の記事について。 >>