人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕が選んだ『今』を生きたい それだけ

君の速さは~僕に似ている~…って歌ってる場合じゃないよ。

今日も上げれなかった…。

まぁ、明日以降かな。





最近コメント少にゃいので凹み。

最近某弩師のサブ戦士がやけに女の子と仲がいいのに嫉妬(ナヌ
…某弩師が誰とは言わん。本人が無意識に声掛けしてるから更にむかつく。

O型の嫉妬心なめんなよ?(ぇ

まぁ…O型の説明でも(何

O型の典型的な性格は大雑把。
人に影響されやすいです。
A型といると生真面目というか几帳面さが出てきます。
B型といるとボケかまします。確実に。
AB型といると趣味が合わない限り絶対に近寄りません。
同じO型といるといつまでーものんびりまったりしてます。
でも優柔不断でリーダーになりやすいという血液型。
無論、ウチの父も私も例外に漏れず。弟黒龍焔はリーダーなんて柄じゃないので省く(ぇ
変なところで頑固者。嫉妬すると大変です(何ガ

ついでに、空の人間として好きな人をば。
「意志がしっかりしていて、信念をあまり変えない人」
好き、というより憧れかな。




最近友が叩かれてますが。

はっきり言おう。他人の意見無駄にすんな。

「自分の意見だけ貫けばいいや」じゃあメイポがよくならない。

よりよくするためには反対意見も聞き入れなきゃ駄目なんだ。

別にこれでアクセス数稼ごうとか、模範になろうとか思っちゃいない。

そんなこと思うんならこれ読んだ人が「模範」になる行動をとればいい。

それが出来ないんなら文句言える立場じゃないはず。

私は横殴り・横狩りは嫌いだ。

けれど、やられてから全チャなり内緒なりで一言謝るなら「悪気はなかった」と判断しよう。

何も言わないからこういう問題が起きるんだろう。

もう一度だけ言おう。この場合は書くだが。

メイポをよりよくするんなら、自分以外の反対意見も聞き入れて自分で考えろ。

もう1つ。

「気おつける」「これわ」等の使い間違い。

発音が同じだから間違えるのは仕方ない。
が、私はこれでも大学で日本語・日本文学科にいる。見ているだけで許せない。
間違えるのは、自分の不注意であろう。
ネットだから間違えてもいいや、ではいずれ学校生活内でボロがでるだろう。
特に作文。先生方としては頭を抱えるのは目に見えている。
教師を目指す私としては、文法の使い間違いは見ていて不快だ。
まぁ、これもアクセス数を増やす為だの模範になれだのと言ってくる輩がいるだろうが。
私とてまだまだ文学については勉強中の身だ。間違えても仕方がない。

「模範になれ」そういってる輩は、自分を棚に上げてしまうんだろうな。

完璧な人間など在りはしない。

文法なんぞ間違えてから正しく覚えていけ。

自分が培ってきた常識なんぞ正しいと思うな。常に疑え。

それが出来ないんなら最初からメイポなんてするな。

これに対して荒らしが出ても私は反応しない。

人がやられて嫌なことを喜んでやっている輩なんぞに更に反論という餌を与える必要はない。

これを見て考えを変えた人が出てくるのであれば。

「自分であったら」と常に考えられる人になれるよう心から祈りたい。
by nonbirisoraru | 2005-09-21 23:09 | めいぷる
<< 君がいた物語 久々。 >>