人気ブログランキング | 話題のタグを見る

其処に空があるから。

ふとMDに入れたポケモンの曲聞いてて思い出した、本当に大切な事。19にもなってポケモンかよ、とか言わないで下さい。

そこに空があるから

作詞:渡辺なつみ
作曲:三留一純
唄:江崎とし子

振り向いてごらん 君のつけた道が
顔上げてごらん 未来を作るよ

頑張ることに 疲れたときには
空を見上げて 涙を流そう

頬なでる風が きっと言うから
「転んでもいいさ 君は君がすてきさ」

傷つかぬ者に 青空は見えない
迷い歩むたび 生命は輝く

どんな笑顔で 包んであげたら
君の悲しみ 癒せるだろう

雲の隙間から 見える太陽
照らし始めるよ まっすぐなその瞳

みつめてごらん
向かい風のその向こうに
描き続けてる 未来が待ってる

歩いて行こう そこに空があるから


傷つかぬ者に 青空は見えない
迷い歩むたび 命は輝く

振り向いてごらん 君のつけた道が
顔上げてごらん 未来を創るよ


確かこれがEDに流れてた頃は高3の10月ぐらいの時だったかな…。
大学受験の頃に弟がCD買ってきてて、「んならMDに入れるべ」ぐらいな軽いノリでMDに落としたなぁ。方言(?)使ってるのはご愛嬌。
文化祭も終わって、部活も晴れて引退、委員会も委員長の最後の仕事するぐらいだった時期で、この頃に膝痛めたのが分かったんだっけかな。
んで、ちょっと精神的に疲れが貯まり始めた頃だったとも思う。
そんな頃にこの曲を聞いたんだっけ。
素朴な感じの曲で、すぐ気に入って、寝る前とかもこれだけエンドレスで聞いて。
太字にした部分は心にじんわりと染みて、深く印象に残った部分。

大学合格してから委員会とか部活とか、いろいろな所で板挟みされて、結果的に精神的に追い詰められた状態になって。
それが原因かは分からないけど、無意識にリスカしそうになって気を抜けない状態が続いて。何とかそれを抑えるのに成功して、今にいたってる。

今再び一回聞いたわけだけど。
何故か無性に泣きたくなった。分からないけど、泣きたくなった。





      貴方には泣きたくなる思い出の曲がありますか?




んーと、2日分の日記。
日曜日。
何をするわけでもなく、友録リストのログイン者をサーチサーチサーt(ry
で、ちょーどなじぃの兄貴ことv菜時v君とふぁみましゃんが武器庫にいることが判明。
てくてく歩いてお邪魔しに行きました。

1回目。ラグ落ち。越前次郎さんを確認(ぇ
2回目。火ブルに囲まれて回復間に合わずお墓ドロポ。
んで、その時ちょーど桜しゃんがフリマにいるのが判明したのでフリマへトコトコと移動。
そしたら…私が移動した時はまだ火ブル狩ってたはずのなじぃの兄貴&ふぁみましゃん登場。
ぼへーとフリマでレンと戯れた後、ヘネシスに桜しゃんが移動したことが判明。
即苺ぎぅにぅイッキ飲み。カニングに戻った後に、帰還書あるのに「ヘィタクスィ!」…最近はタクシー使うのが楽しいのですよ…金かかるけど。
んで、きょろきょろ探してたら、ヘネタク前にて桜しゃんハケーン(・∀・)
行ったら知らない人に「天」と呼びすてされますた。
前にカキコしてくれた子みたいだったけど、こっちにとっちゃー(メイポで)会った事も無い人に呼すてされるの嫌なんですけど('_`)
まぁ、その後面倒だからショーワ戻って、勉強ROMしてますた。おかげで担当分1つようやく終了。
で、ふと気付くと桜しゃんがフリマに。行ってみると3人ぐらいいたかな。
そんでもって、気がつくとサモチャからの友人光牙斬(こうがざん)が3次との事で拡声器取ってくる間待っていただきました(コラ
その後めでたく3次になった光牙斬の祝いを、前から持ってた拡声器でお祝いしますたヽ(´▽`)ノ

その後、時間も時間だったのでログアウト。

月曜日。
朝ご飯のおにぎりを4個ばかし頂いて(うち1個食べて)メイポすたーと。
朝から手下Dの空きを探し、ビンゴで空きを見つけ、狩り狩り。途中で弓師の方(名前伏せます)と一緒に狩りますた。
で、その弓師さんが用事落ちと言うことで暫く狩っていたら、まるもっちさん登場。手下Dの場所探しと言うことで一緒にお昼まで狩り狩り。
その後戻ってきた弓師さんと、そのお友達のDナイトさんと狩り狩り。途中で弓師さんが「親が怒るので」と落ち、1時ちょっと前にDナイトさんが「友に食事に誘われた」との事で落ち。
そのあとは1人で狩り狩り狩り。
「ぉ、@2%」とちょっと気を緩めた途端お墓ヒューン。・゚・(ノД`)・゚・。
今日の手下D・幹部B狩りドロップはウィロー青、マナエリ丸薬、つけ爪800個、チューチューアイス、叉焼ラーメン(だっけ)、毒消し、名手の薬、そして、お墓4個
…その後は勉強ROMと称してこれ書いてるんですけどね…ついでに落ちてたのは内緒(ぇ
そして今朝から頭痛いと思ってたら…アレですか。まぁ、別にいいんですけどね!

そうそう、菜時君が何故兄貴かっつーと、同い年だけど菜時君8月生まれ、空9月生まれっつーことで菜時君に「兄貴」とつけてるわけです。あくまでネタ(ぇ
弓師の啓さん(フルネーム忘れたorz)にもびっくりしたなぁ…。

自分の周り弓師とか投げ賊とか魔多いな(何

今日の一言:「現在血が不足中につき簡単にブチ切れします、ご注意ください。」
by nonbirisoraru | 2005-07-18 22:03 | ヒトリゴト
<< はっぴーばーすでぃ。 ヽ(´▽`)ノウワァーイ >>